新緑の渓流 

カテゴリ:渓流

先日早朝大山へ出掛けた。

目的の場所に向かう途中、下を見下ろすと雲海が。

DSC_1073_00001.jpg

DSC_1075_00001.jpg

こりゃあ朝から縁起がいいやと思いながら先を急ぐ。


思い起こせば6年ほど前でしたか・・・。

台風による大雨の影響で見る影も無くなった木谷沢渓流。

鳥見にはよく行くのですが、渓流自体をあまり見ることは無かった。

鳥見に来たものの、鳥もいないしじっくりと見て歩いたら、思いのほか苔が増えている

事に気付いた。

DSC_1114_00004.jpg

当時の状況からすればよくぞここまで復活したものだ。

DSC_1089_00003.jpg

時期も新緑の季節、シチュエーションとしては最高の時期だろう。

DSC_1085_00002.jpg

しばらく鳥見ででかいレンズばかり持ち歩いていたので気分転換に

たまにはこんな撮影もいいもんだ。

DSC_1116_00005.jpg

やはりこの時期の緑は良い。

目に優しく、清々しい気持ちにさせてくれる。

日頃のストレスも吹っ飛ばしてくれるようだ。

DSC_1124_00006.jpg

そしてこの緑の中で鳥たちも新しい命を育んでいた。

DSC_1230_00001.jpg

渓流にいると涼しいが、上に上がると初夏の暑さが身にしみる(笑)

DSC_1278_00008.jpg

毎日でもこの中で過ごしていたい気になるのは僕だけだろうか。

DSC_1273_00007.jpg


ただ、熊に注意の看板だけが気がかりではあるが・・・(^^;;