 

カテゴリ:スポンサー広告


あじさい 

カテゴリ:花の写真

少し前になりますがアジサイを撮りました。

DSC_7489.jpg

撮影場所は出雲大社と大神山神社。

IMGP2946.jpg

あ、もちろん行った日はそれぞれ違います。

DSC_7495.jpg

出雲大社の方が先に行ったんですが、この時はまだ少し早いだろうと思ってて、

でも実際はほとんどピークって感じでした。

IMGP2944.jpg

早いと思っていたので松江の月照寺には行って無くて、それが失敗でした。

IMGP2954.jpg


IMGP3177.jpg

大神山神社へは早朝行きましたが、夜が明けるちょっと前まで雨が降ってました。

ここはたくさんのアジサイがあり見て歩くだけでもいいですね。

着く頃には時折日が差す天気で、アジサイの撮影にはちょうど良い条件でした。

IMGP3151.jpg

次の予定があるのであまり長時間は滞在できませんでしたが楽しい時間でした。

IMGP3159.jpg

IMGP3135.jpg


IMGP3179.jpg


ハス 

カテゴリ:花の写真

今年はアジサイも時期を逃し、睡蓮も撮りに行けなかった。

季節のものを何一つ撮れないのかと思っていたけど、何とかハスには間に合いました(⌒~⌒)

DSC_2864-1.jpg

向かったのは赤井手のハス畑。

今では超有名スポットになってしまいましたねえ(^^;;


実は2週ほど前にも来たのですが、そのときは午後からだったので花は閉じてしまっていました。


P7280256.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


一面に花が咲き誇りタイミングとしてはちょうど良いときだったかもしれないです。

しかしまだまだつぼみも多くもう少し楽しめそうです。

P7280206.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di


P7280253.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


と言ってもお盆前には収穫されてしまうそうなのであと一週間くらいかもしれないですね。

P7280190.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di

このハス畑でセッカが鳴いていたのでコラボを狙ってみたけど無理でした(^^;;

なかなかうまくはいかないものです・・・。

P7280244.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di



季節外れの 

カテゴリ:花の写真

先週平田に行ったときに偶然大きなひまわり畑を見つけました。

今年の夏はひまわりを見ていなかったのでテンション上がりまくり(笑)

DSC_1464.jpg

花自体も大きくてあんまり見たことがありません。

ちょうどい近くで農作業をしている人がおられたので聞いてみると油をとるのに栽培

されているそうです。

今年初めてで3連作と言っておられたので3年はこの畑は見られると言うことですね。

DSC_1455.jpg

時期的に少し遅かったので、来年はもう少し早い時期に訪れてみたいと思います。


伯耆古代の丘公園 

カテゴリ:花の写真

日曜、大山へと向かう途中麓の伯耆古代の丘公園へ。

ハスがもう見頃だろうと思い、集合時間前に一仕事(笑)

朝6時に着いたが、すでにもう何人か訪れている人がいた。

この公園には40種のハスがあり、それぞれ時期をずらしながら

開花していくため期間中は何かしら咲いているものがある。

IMG_40414.jpg

もう既に花を散らしているものもあったが、まだ蕾のものもあった。

IMG_40409.jpg

まだしばらくは楽しめそうでした。

IMG_40396.jpg

早朝なので露が残っていますね。

IMG_40443.jpg

たくさん種類がありそれぞれに特徴があって飽きません。

IMG_40423.jpg

白いものもあれば

IMG_40407.jpg


ピンクもありますね。

少し前まではこんなに種類があるものだとは知りませんでした。

写真を撮るようになっていろいろわかったことも多いですね。

IMG_40458.jpg

このようにたくさん咲いている一角もあります。

IMG_40445.jpg

IMG_40470.jpg

蝶もいました^^

IMG_40483.jpg

1時間半ほど撮影した後軽く珈琲を飲んで大山へと向かいました。

IMG_40503.jpg


CANON EOS 50D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM



P.S. このところ日曜もずっと4時とか5時起きが続いているせいかなかなか疲れが取れません(^^ゞ
遅くまで起きてるのが大変です(^^ゞ
皆さんのブログも覗いてはいるんですがなかなか毎回コメントまで入れることが出来ません。
復調しましたらどんどん入れますのでお許しくださいm(__)m

ヒマワリ ~蒜山~ 

カテゴリ:花の写真

一つ前の蓮の続きですが・・・。
蓮を撮り終えた後米子道に乗り蒜山を目指しました。
先日nasukaさんもアップされていたヒマワリを撮るためです。

蒜山ICを降りるとすぐにヒマワリが目に飛び込んできます。
道の駅「風の家」の道路を挟んだ真ん前です。
IMG_30086.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

これだけ咲いていると気持ちが良いですね(笑)
IMG_30096.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

種類もいくつかあるようです。
少し夏らしい画をと思って撮ってみましたが。
IMG_30117.jpg
CANON EF85mm F1.8 USM

なんかイマイチ。
やはりヒマワリには海があうと思います。

IMG_30124.jpg
CANON EF85mm F1.8 USM

着いたときにはまばらだった人もいつしかかなり増えていました。
道の駅では野菜市が開催されています。
採れたての野菜がとっても安い値段で販売されています。
レジには長蛇の列が出来ていました。

そんな中で、私のお薦めはこれだ! 1.2.3 (爆)
omake_20100811233901.jpg
iphone

採れたてのトウモロコシを蒸してくれます。
これはうまいですよ-。
何と言っても甘いし実はプリプリ。
おばちゃんもメチャいい人ですよ。
絶対、これはお勧めです。
訪れたときにはぜひどうぞ(笑)


