FC2ブログ

「蒜山サイクリングコース」ポタリングオフ会 ~番外編~ 

カテゴリ:ポタリング

本日は「蒜山サイクリングコース」にてポタリングオフ会がありました。

マシンガンさんからのお誘いで初めて参加させてもらいました。

午前11時頃全員が集合したところで出発。


サイクリングコースを走りながら所々で立ち止まり、各自が思い思いにシャッターを切る。

皆さんがそれぞれ記事にされるでしょうから、新参者の私は番外編ってことで(;^_^A


サイクリングコースを出て周りの景色や撮影を楽しみながら進んでいきましたが、私はひとつ

どうしても気になることがありました。


昼食を取ることとなり、コース脇のちょっと雰囲気のある手打ちうどん屋さんへ。

その前の道路に、その気になるものがありました。

080928_0 (1 - 1)

この時期の山と言えばそう、でしょ!

実はずっとコース上に落ちていて中にはかなり大きいものもあったんですが、なかなか止まってくれとは

言えず半ばあきらめていたのでラッキーでした。

この場所だけで結構な数を拾うことが出来ました。


その後もポタリングは続き、特に事故もなくオフ会は無事に終了。


帰って早速栗を広げてみたら結構な数がありました。

080928_1 (1 - 1)

1合炊ける分くらい皮をむき待つこと30分。

出来ました、栗ご飯!!  うまそう!!!

080928_2 (1 - 1)

少し小粒でしたが甘くておいしかったです。

まだ残ってるからもう一回食えるな(^^)


最後になりますが、本日は皆さんお疲れ様でした。

そして、お誘いいただきありがとうございました。

とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

もしよろしければ、またお誘いいただければ幸いです。