FC2ブログ

蒜山を走った!~本編~ 

カテゴリ:ポタリング

遅くなりましたが、蒜山ポタ会の本編です。

この日は朝から曇り。


集合場所がわかりにくく、途中道を間違えたりしたが集合時間の30分ほど前に到着。

マシンガンさんと「みんなわからんかもしれんなあ」と話しながらぼちぼち準備に取りかかる。

そうこうしているうちに次々にメンバーが集まりだした。

そろったところで自己紹介も済ませいざ出発。

今まで家の近所しか走ったことが無く、ついて行けるか少々心配。。。


走り出してしばらく行ったところで撮影タイム。

そう、この撮影タイムこそがこのポタ会最大の特徴ではないだろうか?

せっかくの好ロケーションなのに、走ってるだけじゃもったいないってか!?(笑)

さすがに蒜山は秋の気配

081001_1 (1 - 1)

長袖を着てはいるが走り出すと肌寒く感じる。

周りの景色や沿道に咲いている花たちが心を癒してくれる。

081001_2 (1 - 1)

スタートが遅かったのと撮影やら何やらですでにお昼タイム。

道を行き過ぎかけたら上の方からNASUKAさんの呼ぶ声が。

この先にあるうどん屋めがけて坂を上る

081001_3 (1 - 1)
(顔出てないからいいよね??(;^_^A )

ここで私は栗拾いにはまり写真撮ることも忘れていた(爆)

081001_4 (1 - 1)

ほおずきって久しぶりに見た気がするなあ・・・。

うどん屋では大挙して押しかけたため手打ちが間に合わず結構な待ち時間。

それでもみんなでいろいろな話に花が咲いたのでそう苦にもならなかった。

午後からもゆるゆるペースでポタリングは続き(笑)、みなさん撮影の方も力が入っておりました。


私はと言えば、今まであまりマジマジと自転車を見たことがなかったのでとりあえず今あるパーツの中で

一番高そうな物を・・・。

081001_6 (1 - 1)

って、これかいっ!


081001_7 (1 - 1)

まだ自転車を写真に入れることに慣れておらずここに来て初めてパチリ

最後の休憩場所で前車集合

081001_8 (1 - 1)


みなさんいい自転車ばかりですよね~~(しみじみ)

新しい自転車を考えておられる人もいるようですし、次回はまた変わっているかもしれませんね。

思っていたよりは坂道も少なく、何とか走ることが出来ました。

それより何より、総勢19名いたらしいメンバーみんな怪我もなく無事に終わって何よりでした。

今回このような機会を作ってくださったゆるポタさん、takesanさん、NASUKAさん、誘ってくれたマシンガンさん始め

メンバーの皆さん、改めてありがとうございました。

ぜひぜひ、またこのような機会がありましたらお誘いくださいませm(_ _"m)

ありがとうございました。


最後におまけで・・・。

続きはこちら ↓


腹筋を鍛えてから見ることをお勧めします(笑) ↓