 

カテゴリ:スポンサー広告


2008年を振り返って 

カテゴリ:独り言

今年も残すところあと一日となりましたね。

今日が仕事納めで、会社の掃除を済ませ皆で食事をし解散した後

何気なく海が見たくなり車を走らせました。

気圧配置は冬型となり風もかなり強く、海は今年一年を象徴するかのような

荒れた冬の日本海でした。
s-1 (1 - 1)

s-3 (1 - 1)

でも冬の海はいつもは冷たい感じがするのですが、今日は少しグリーンっぽいのが

何故か暖かさを感じさせました。
s-2 (1 - 1)

私自身のこの一年を振り返ってみると自転車に乗り始め、ブログも始め、それらを通じて

いろいろな人に出会い、とても充実した一年だったように思います。

それもこれもすべてある日マシンガンさんがひょっこり自転車に乗って私の家に来たのが発端でした(笑)

彼の場合は自転車に対する思い入れもいろいろあるようですが、私にとっては単に写真を撮るための

移動手段に過ぎません。

そのスタンスはこれから先も変わることはないでしょう。

「山陰ポタリング倶楽部」に所属はさせてもらっておりますが、そのメンバーの中において私は

異色の存在なのかもしれません。

ですがブログタイトルに自転車という文字を入れた以上はこれから先も走り続けていこうと思います。


車ではなく自転車に乗ってるからこそ見えること、カメラのファインダーを通して感じる世界。

両者が微妙にマッチしているからポタリングは楽しいんでしょうね。


帰り際、降っていた雨も上がりうっすらと架かっていた虹。
s-4 (1 - 1)

この虹が明るい未来への架け橋となってくれれば良いのですが・・・。


今年の記事はこれで終わりと致します。

今年一年、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また、来年も変わらずお付き合いしていただけたら幸いと思います。

2009年がみなさんにとって良い年となりますように。

では、また来年お会いしましょう。


Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS


2008年の最後に・・・ 

カテゴリ:ポタリング

今年の残りわずかとなり、今日が最後の日曜。

天気もまずまずだったので正月用の写真でもと思い何を思ったのか朝6時半から出掛けました(笑)

何のことはない日の出の写真が撮りたかっただけなんですが、今日は太陽は拝めませんでした(x_x;)
s-20 (1 - 1)
(この後みるみるうちに空を雲が覆い太陽は見れず)


s-19 (1 - 1)

すぐに帰るつもりでしたが今年最後でもあるし境港と言えばやはりここに行くしかないでしょう(笑)
IMG53.jpg


新年も近いと言う事ですべての銅像に締めが飾ってありました。
s-1 (1 - 1)
s-5 (1 - 1)
s-8 (1 - 1)
s-9 (1 - 1)

今年の年男「ネズミ男」もゆっくりとお休み
s-7 (1 - 1)

2009年は彼が年男を務めるそうです。
s-10 (1 - 1)
s-6 (1 - 1)
s-3.jpg

この後も少し市内を散策し
s-11 (1 - 1)
s-12 (1 - 1)
s-13 (1 - 1)
境港にもこのような道があったのか(笑)s-16 (1 - 1)
s-17 (1 - 1)
来年も走り続けられるだろうか・・・。

すぐに帰るつもりで今日はサイコンは付けず。

帰宅は10時を少し回ったところだったので約3時間ほどの道程だっただろうか。

20㎞も走ったかな?(爆)



Canon EOS50D Canon EF-S 18-200mm IS

滝その① ~鱒返しの滝~ 

カテゴリ:

東伯郡琴浦町にある「鱒返しの滝」
s-1 (1 - 1)

110万年前に大山の噴火によって出来た滝らしいですが・・・。

落差は約50メートルあるそうです。
s-2 (1 - 1)

雄大な滝の流れはまさに絶景です。

この日は結構な雨が降っていて水量も豊富です。
s-4 (1 - 1)

ですがこの滝、2,3人でいっぱいになるような展望台(?)からしか見ることが出来ません。

道中もけっこう狭くおまけに雨でぬかるんでいたのでたどり着くのは大変でした(^^ゞ

s-5 (1 - 1)

しかしこの景色を見ればその苦労も報われますね^^
s-6 (1 - 1)

Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS


東郷池の夕景 

カテゴリ:夕焼け

湯梨浜町にある東郷池の夕景

ここはもう定番ですね(^^ゞ
s-5 (1 - 1)
ここで撮影しているときに地元の方が一人おられたんですが、その人の話によるとこの四つ手網先の小屋へ

向かう橋(?)は時々通れるらしいです。


s-3 (1 - 1)

s-4 (1 - 1)

撮影機材 Canon EOS50D  Canon EF-S18-200mm IS

白壁土蔵群(夜) 

カテゴリ:街並み

先日の大山は季節ネタというのもあり速攻で編集・アップしましたが、

まだ仕事が忙しいのでコメント欄を再開してはいますがなかなか返事もすぐには出来ず、

また、皆さんのブログの方にもなかなかお邪魔できずに申し訳ありません。

今回からはまた予約投稿になります(^^ゞ

もうしばらくご勘弁を<(_ _)>



夜の白壁土蔵群を歩いてみた。

昼間とは少し違う顔もいいんじゃないでしょうか。
s-IMG_0245.jpg

s-IMG_0268.jpg

s-IMG_0273.jpg

s-IMG_0258.jpg

s-IMG_0281.jpg
夜のショーウィンドウって好きなんですよね(笑)
s-IMG_0251.jpg

s-IMG_0275.jpg

s-IMG_0247.jpg

手持ちじゃさすがに辛かったっす(^^ゞ

Canon Powershot G10

雪化粧の大山麓を走る! 

カテゴリ:ポタリング

突然の寒波到来。

昨日は平野部でも積雪の朝となり最高気温も3度にも満たない寒い一日となった。

そんな前日とは一転、本日は朝から好天。

午前中はいつものように家の掃除をし、最近の気ぜわしさから溜まっていたストレスを

発散しようと自転車を積んで出掛けてみた。

家を出るとすぐに大山の眺望が。
s-6 (1 - 1)

どっちかというと私はこの雪で白くなった大山の方が好きである。

「もっと近くで見たい」とうずうずしながら(笑)車を走らせ、どんぐり村へと到着した。
s-2 (1 - 1)

さすがにここまで来ると大山もでかく見える。

s-3 (1 - 1)

ここで自転車をおろしどんぐり村の裏手にある小道を降り、写真の下に見える道路を走ってみた。

坂を下りてT字路を大山の方へ向かうとすぐに坂道となった。

この坂が結構きつかった。

自転車に乗るのは東郷池以来だからけっこうなブランクである(^^ゞ

死にそうになりながら坂道をひたすらこいでいくと開けた場所に出た。
s-5 (1 - 1)

周りを見渡してみると広そうな道路が見えたのでそちらに向かってみるとどうやら赤松まで上がってきたようである。

s-7 (1 - 1)

その後大山道路をどんぐり村まで滑降し(笑)最後の記念撮影。
s-8 (1 - 1)

短時間であったが日頃のストレスは解消できたか。

明日からはまた忙しい日常へ引き戻される・・・。

次の休みまではまた地獄の日々である(x_x;)

走行距離  6.8㎞
平均速度 14.4㎞(帰りの下りがかなり高速(笑)
最高速度 41.9㎞


Canon EOS 50D  Canon EF-S18-200mm


白壁土蔵群 

カテゴリ:街並み

倉吉市の白壁土蔵群

s-IMG_0371.jpg
ま、ここは定番って事で(笑)

s-IMG_0364.jpg

s-IMG_0367.jpg

s-IMG_0377.jpg

s-IMG_0434.jpg

s-IMG_0430.jpg

s-IMG_0413.jpg

s-IMG_0421.jpg

s-IMG_0378.jpg

s-IMG_0385.jpg

s-IMG_0429.jpg

s-IMG_0424.jpg


Canon Powershot G10

三徳山 

カテゴリ:風景

三朝町にある三徳山

大きな鳥居がお出迎え(笑)
s-0 (1 - 1)

ここも訪れた時間が5時前だったので中までは入らず。
s-3 (1 - 1)

s-5 (1 - 1)

s-4 (1 - 1)

投げ入れ堂は少し霞んでました
s-1 (1 - 1)

s-2 (1 - 1)


撮影機材  Canon EOS50D   Canon EF-S 18-200mm IS


プレゼント 

カテゴリ:未分類

記事に関しましては季節ネタというのもあり、週末に一括して編集し予約投稿にしています。

おそらく12月中頃まではこのパターンで行くと思いますのでご勘弁を<(_ _)>


先日誕生日を迎えた。

あまり長生き願望もないので、人生半分はとうに過ぎたと思ってはいるが

無事に今年も誕生日を迎えられたと言う事で記念にプレゼントを買ってもらった(笑)


数日前にホームセンターでチラッとみてから気になっていたもの・・・。

s-IMG_0488.jpg
もみじ葉ゼラニューム

葉っぱがもみじのようでかわいらしい。

育て方もそれほど難しくはないようなので(爆)

丁度良さげな鉢があった。
s-IMG_0490.jpg

s-IMG_0491.jpg

あっという間に植え込み完了ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最後に定番のこいつを・・・。

s-IMG_0493.jpg

早く大きくなあれo(*^▽^*)o~♪


