FC2ブログ

2008年を振り返って 

カテゴリ:独り言

今年も残すところあと一日となりましたね。

今日が仕事納めで、会社の掃除を済ませ皆で食事をし解散した後

何気なく海が見たくなり車を走らせました。

気圧配置は冬型となり風もかなり強く、海は今年一年を象徴するかのような

荒れた冬の日本海でした。
s-1 (1 - 1)

s-3 (1 - 1)

でも冬の海はいつもは冷たい感じがするのですが、今日は少しグリーンっぽいのが

何故か暖かさを感じさせました。
s-2 (1 - 1)

私自身のこの一年を振り返ってみると自転車に乗り始め、ブログも始め、それらを通じて

いろいろな人に出会い、とても充実した一年だったように思います。

それもこれもすべてある日マシンガンさんがひょっこり自転車に乗って私の家に来たのが発端でした(笑)

彼の場合は自転車に対する思い入れもいろいろあるようですが、私にとっては単に写真を撮るための

移動手段に過ぎません。

そのスタンスはこれから先も変わることはないでしょう。

「山陰ポタリング倶楽部」に所属はさせてもらっておりますが、そのメンバーの中において私は

異色の存在なのかもしれません。

ですがブログタイトルに自転車という文字を入れた以上はこれから先も走り続けていこうと思います。


車ではなく自転車に乗ってるからこそ見えること、カメラのファインダーを通して感じる世界。

両者が微妙にマッチしているからポタリングは楽しいんでしょうね。


帰り際、降っていた雨も上がりうっすらと架かっていた虹。
s-4 (1 - 1)

この虹が明るい未来への架け橋となってくれれば良いのですが・・・。


今年の記事はこれで終わりと致します。

今年一年、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また、来年も変わらずお付き合いしていただけたら幸いと思います。

2009年がみなさんにとって良い年となりますように。

では、また来年お会いしましょう。


Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS