FC2ブログ

赤と緑の競演 

カテゴリ:写真

すっかり暖かくなり、木々も新しい葉や芽を吹きだした。
この時期になると面白い光景を芽にするようになる。
それがこの「もみじ」 
IMG_3104.jpg


もみじには緑の葉が出るものと赤い色の葉が出るものがあります。
新芽の時期になると両方が芽吹いてきますから、赤と緑の両方のもみじが楽しめるわけですね。
IMG_3109.jpg

赤と緑のもみじが青空によく映えて綺麗です。
IMG_1644.jpg

IMG_3383.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3050.jpg

IMG_3044.jpg

秋のもみじも良いですが、新緑の頃もそれ以上かもしれませんね^^

撮影機材 Canon EOS50D Canon EF100mF2.8マクロ
     Canon Powershot G10


葛藤 

カテゴリ:独り言

ブログを立ち上げてから8ヶ月になる。
友人からのお誘いで始めて、すぐに「山陰ポタリング倶楽部」という倶楽部に入れてもらい
仲間も増えていった。

一方で、私の中でどうも引っかかる事があった。
しばらく「何だろうなあ・・・」と思っていたが、最近になってようやくそれを特定する事が出来た。
それは何かというと、ずばり自転車であった。

これも友人の影響で衝動的に買ったものであったが、それなりに楽しいものではあった。
しかしながら数ヶ月がたち、他の人のブログも拝見するうちに「何かが違う」と思うようになった。
私は他の人たちのように自転車に対する思い入れがあるわけではない。
たまには乗りたいと思う事もあるが、それがストレス解消になるかと言えばそうでもない。
クラブの走行会などに参加する事は楽しいし嫌なわけではないのだが、じゃあ一人でどこへでも行って
走りたいかと言えばそれも???である。
現に花粉症が出始めてしばらく自転車には乗っていないが、その間乗りたいと思った事は一度もない。

そんな感じでいろいろと思う事はあったが、いちおう心の区切りは付いた。
てなわけで、ブログのタイトルから自転車は外そうと思う。
新しいタイトル名を「雨のち晴れ、ときどきカメラ」とします。


勘違いしないでいただきたいが、自転車に乗るのをやめるわけではない。
今まで通りポタのお誘いがあれば喜んで参加させていただくし、たまには一人で出掛ける事もあると思う。
単にタイトルに「自転車」と入っていると自転車に乗らないといけないという強迫観念に囚われてしまうからだ。
自転車とはもう少し気楽に付き合っていこうと思う。




お手数ではありますが、リンクを頂いている方はサイト名の変更をお願い致します。
本来であれば皆さんの所へお願いに行くべきでしょうが、皆さんのコメント欄を使うのも申し訳ないので(笑)
よろしくお願いします。