FC2ブログ

つい手が伸びて・・・ 

カテゴリ:独り言

昨日の土曜、日曜が仕事なので休みになった。
朝は普通に起きて、新聞を読み広告を見た。

が、ここで私の目が止まった。
そう、今日(11日)は発売日なんだった。
もしかしたらこれは神様が私に買うように仕向けたに違いない!
そう思って某電器店へと車を走らせた。

店へ着くと朝から結構車が止まっていてちょっとビックリ(笑)
でもそんな事は気にせず売り場を目指す。
すると結構な人がいるではないか。

何かと思ったらこの日はどうやら「ドラクエ」の発売日でもあったようだ。
以前はドラクエ発売ともなれば長い行列が出来、予約でもしないとなかなか手に入らないなんてこともあったが
どうやら今日はそんな事もなく商品も普通に棚に陳列してあった。


おっと、私が欲しかったものはこんなものではない。
実はお目当てはこれでした。
gundam.jpg

1/144RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

ご存じない方もおられると思うが同じ11日に東京のお台場 潮風公園にガンダムの1/1の立像が
公開されました。
これはガンダムのテレビ放映30周年記念と、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会が
勧める緑化プロジェクトの一環として制作されたものです。
で、その立像と同じデザインのプラモデルが発売されたんです。
今までのものに比べ可動範囲が増えてよりアニメに近いポーズも可能なようです。
大人げないと思われると思うが、ガンプラを作っているとその頃に戻れるような気がするんです。
そりゃあ、当時はまだ中学生とかだからお金もないし塗装なんて出来ず、ただ作るだけでした。
今はいろいろと道具も揃ってるので結構いい感じに作れたりするんですよね~^^
久々に作ってみますかねえ(笑)