FC2ブログ

今年最後 

カテゴリ:独り言

少し早いですが・・・(^^ゞ

お付き合いいただいた皆さん、今年もお世話になりました。
寒くなりましたがインフルエンザも流行っております、お体には十分お気を付けください。
また来年も引き続きお付き合いいただけましたら幸いと思います。

IMG_6602.jpg


まだ少しありますが、良いお年を・・・。
(年内の更新はもうありません)



追記


年末で仕事が忙しいわけでもありませんが、ご存じのように最近は鳥ばかり追いかけております。
この時期、渡りの季節と言う事もあり様々な鳥に出会うチャンスがあります。
特に今私が狙っているのが猛禽類。
時期に関係無い物もいるかもしれませんが例えばこんなの


チョウゲンボウ
IMG_1593.jpg

ノスリ
IMG_12498.jpg

オオタカ
IMG_2451.jpg

ミサゴ
IMG_12325.jpg

この猛禽の中でも今最も興味を惹かれているのがこいつです
IMG_2076.jpg
ハイイロチュウヒといいます。
タカ科の鳥ですが他の鳥のように空高く飛んだりしません。
アシ原の上や地面すれすれを這うように飛び回ります。
IMG_2073.jpg

何故ハイイロなのかというと、雄の成鳥は綺麗な灰色をしているからです。
しかもこの雄、個体数が少ないためなかなか見ることが出来ません。
先日やっと見つけましたが、暗かったのと興奮のためブレブレでした(爆)
IMG_12597.jpg

今シーズン、何とかコイツをバッチリと納めてみたいと思います。
皆さんにはあまり興味のないことと思いますのでしばらくはブログの記事にはならないと言う事です(笑)
気が向けばまた更新していこうと思いますので、来年もまたボチボチとよろしくお願いします。