FC2ブログ

カメラバッグ(お散歩用) 

カテゴリ:機材・その他

最近あまり自転車に乗らなくなった。
一昨年ポタリング用にバッグを買ったが、そのバッグもブラブラ散歩するにはちょっと
使い勝手が悪い。
町などを歩いてもちょっとビジュアル的にも良くないし・・・(^^ゞ

そう思って新たにカメラバッグを買ってみた。
前回ポタ用に買ったときにもどうしようか迷ったこのバッグ。
IMG_18251.jpg
クランプラーというメーカーの6ミリオンダラーホームというバッグです。
サイズ別にいくつかラインアップされてますがこの6というのは上から2つめに大きいバッグです。
昨年デザインが変更されましたが、今回購入したのはその変更前の旧モデル。
価格が下がっていることもありますが、私としてはこの旧モデルの形のほうが好きなので(^^ゞ
もう在庫を持っているショップがほとんど無く、カラーも赤とダークブラウンしかありませんでした。
ちょうど赤が欲しかったので良かったです。

中身はどうなってるかというと・・・。
IMG_18245.jpg
かなり厚めの仕切りが入ってます。
仕切りは自由にレイアウト可能ですが、私は初期の状態でオッケーでした。

その他に上部にはカバンのように持ち歩けるハンドルが装備されています。
IMG_18246.jpg
幅広のストラップに取り外し可能なパッドも付属
IMG_18247.jpg

とりあえず最近持ち歩く機材はこんなもん。
2228.jpg
シグマの30ミリとキャノン100ミリマクロ。
これだけで十分です(笑)

とりあえず30ミリ付けてフードもセットした状態ですっぽりと収納出来ます。
2229.jpg

あとフィルターやリモコン、予備のメディアなどは前にポケットがあるのでそこに収納出来ます。
2233.jpg

こういう組み合わせはまずあり得ないと思いますが、さらにシグマの50-500ミリも入れてみました。
2236.jpg

2231.jpg
なんと収まっちゃいました(笑)
実物見ないで通販での購入だったので入るかどうか心配でしたが杞憂でした。
これだけ入れば十分です。
50-500ミリ入れなければコンデジ+ビデオカメラも入りそうだし。
フル装備オッケーですv(=∩_∩=)


見た目カメラバッグらしからぬキュートなデザイン、いやあ満足です(笑)
手前味噌なネタですいません(^^;;