FC2ブログ

夏の緊急総会 ~華蔵寺・山陰写進化狂会編~ 

カテゴリ:山陰写進化狂会

記事が前後しましたが、境港で祭りを撮った後、午後からは狂会怪長も加わり
島根半島へと向かいます。
昼食場所を求めてさまよいましたがどこもいっぱい。
結局はコンビニ弁当となり高台で海を眺めながらの昼食でした。

ここでの話題はもっぱらtakesanさんが記事にされていた「ナントカスライダー」
はっきり言って詰めが甘いというか、総会あるの分かっててあん記事を書くもんだから
みんなの格好の餌食です(爆)

昼食後はtakesanさんいちおしの枕木山頂にある華蔵寺へ。
道中は勾配もある上にカーブの連続で、車も大変そうです(笑)
運転されたtakesanさん、ぽん太さんお疲れ様でしたm(__)m

ここでようやく全員揃っての撮影タイムが始まりました。
なかなかのロケーションに皆さんのテンションも上昇(笑)
思い思いに撮影していきます。

IMG_29854.jpg
ですが私は寺へ来ていながら建物は全く撮っていませんでした(^^ゞ

IMG_29857.jpg

後に控えていることで頭がいっぱいで余裕がなかったようです(爆)
IMG_29863.jpg

ですがこの時期でも未だに紫陽花が綺麗に咲いていたり、新緑のような緑が目に優しかったです。
なのでそっちのほうにばかり目が行ってしまいました。
IMG_29867.jpg

IMG_29870.jpg

この境内を東の方へ行くと中海から大山方面を一望出来る場所へ出ます。
そう、takesanさんが「怪長不信任決議案」を提出しようと目論んだ場所です(笑)
あいにく85ミリしか使ってませんでしたので皆さんのようなダイナミックな画ではないですが・・。
IMG_29876.jpg

この日は大山も霞んでおりよく見えませんでした。
ですがこれだけの壮大な眺めを不信任決議案に使おうなどと考えていたとは何と罰当たりな(笑)
これは急を要すると判断した私とぽん太奇格部長は臨時会の招集請求を突きつけることとした(爆)
この請求は即取り上げられ、満場一致でここからの景観は今後一切不信任決議案などという
不謹慎な目的に使用することを封印されたのであった。
詳しい内容はヲアニー怪長のブログに掲載されているのでそちらを参考にして欲しい。
「写進化・ヲアニーの作品集  写進化狂会臨時総会招集」

こうして再び境内は平穏な空気を取り戻した。
だが煮えくりかえったtakesanさんの腹の中を象徴するかのような入道雲が不気味だった(爆)
IMG_29885.jpg


Canon EOS50D + EF85mm F1.8 USM