FC2ブログ

大山フォ徒 

カテゴリ:ミーティング

昨日の日曜は大山でブログ仲間と大山フォ徒を開催しました。

少し早めの時間に大山に向かうと、麓にはうっすらと霧が立ちこめ

幻想的な風景が広がります。

IMG_40377.jpg

皆さん揃って軽く挨拶した後、フォ徒スタートです。

普段はブログでしか付き合いがないので、こうして顔を合わせると

話が尽きることがありません。

IMG_40513.jpg

夏山登山道から阿弥陀堂を目指し、僧兵コースを通って大山寺へと抜けるコース。

普通に歩けばそれほど時間のかかる距離ではないのに、しゃべりながら写真を

撮りながら歩いているとみるみる時間が過ぎていきます(笑)

IMG_40515.jpg

この日集まったのは8人。

これだけの人がいれば好きな被写体も違うでしょうし、他の人が撮っていれば

興味が無くても気になるというもの。

こういう会で新たな魅力を発見することも多いですね。

IMG_40548.jpg

普段一人で撮影してると気付かないものや思いも付かないアングルや構図など

いやいや、何かと勉強にもなります。

この日は気温もちょうど良く、歩いていても風が心地よくて汗もあまりかきませんでした

夏休みに入ったせいもあったでしょうか、この日の大山は人も多かった。

IMG_40542.jpg

皆さん思い思いに散策したり、登山に向かったりしてました。

約2時間散策の後「田舎屋」さんで珈琲タイム。

IMG_40557.jpg

この田舎屋さんは元はお寺なんだそうです。

なので前庭には大きなお地蔵さんが立っています。

IMG_40555.jpg

参道から少し入ったところなのでちょっと隠れ家的な雰囲気の漂うお店です。

しばし歓談後、時間が来たのでフォ徒は終了する事に。

短い時間でしたが有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

ただ、今回鳥が見れるかと期待してましたが残念ながらあまり現れませんでした。

やはりひと月前が良かったかもしれません。

来年もしまた企画出来れば5月か6月くらいに行きたいですね。


最後に今回お集まりいただいた皆さん、朝早くからお疲れ様でした。

いろいろな都合でちょっと急ぎ足のフォ徒でしたが、次回はもう少し余裕を持って

散策出来るような行程にしたいと思いますのでまた企画した際にはこれに懲りずに

またお集まりいただければ幸いです。

どうもありがとうございました。