カワセミ 

カテゴリ:野鳥

少し前になりますが・・・。

用水路にカワセミがいました。

#22719936

直感的に大丈夫だと思ったので、三脚を担いで近付いてみました。

#23301888

案の定、このくらいまでは平気でした(笑)

カワセミは僕の鳥の撮影のきっかけになった鳥、いわば原点です。

なので見かければ必ず撮りたくなります。

このレンズももともとカワセミを綺麗に撮りたいがために決めたレンズ。

ですがこの日の撮影は、時間がまだ朝早く光が足りないのと少しブレてしまってます。

撮ってるときは大丈夫だと思ってたんですけどねえ・・・。

今後の課題です(x_x;)


BORG77EDⅡ + 1.4倍テレコン + OLYMPUS OM-D E-M5


コミミズク 

カテゴリ:野鳥

2年ぶりにコミミズクに会いました。

PB133138.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM


もうすっかり真っ暗になっていたので、少し明かりを照らして撮影しました。

意外とこういうことをしても平気な鳥なんですね(笑)。

撮影してしばらく観察して帰りました。

PB133146.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM


前回見たときも暗闇で雨の中。

どうしてもまだ明るい時間に見てみたいなあ(笑)

ジョウビタキ 

カテゴリ:野鳥

昨日、午後から灯台へ行ってみました。

ですが人も多かったのですが鳥の姿があまり見られませんでした。

かろうじていたのがこの子。

PB092682.jpg

ジョウビタキのメスです。

「ヒッヒッヒッ」と高い声で鳴きながら飛び回っていました。

PB092663.jpg

冬の間はわりとどこででも見られる鳥で、けっこうフレンドリーな可愛らしい鳥ですね。

PB092710.jpg

ちょっと空抜けのパッとしない写真ばかりでしたので、次はもう少し良いところで

撮りたいですね(笑)

大山なう(笑) 

カテゴリ:風景

諸事情があって大山へ。

DSC_3272.jpg

大山はいま紅葉がピークを迎えています。

ブナ林も綺麗に色づき、陽が当たると目もくらむほどの美しさです。

DSC_3268.jpg

当然車も多く駐車スペースは平日といえどどこも満杯。

どこを撮ってもいい被写体ばかりなので無理もありませんね。

DSC_3261.jpg

あまり時間も無く足早に撮影。

あれこれ考える暇もなく、目に付いたところを適当に撮りました。

天気が持てば良いのですが週末の日曜は雨になりそうですね。

最後に鍵掛峠からの眺望。

DSC_3256.jpg

でも写真は撮れなかったけど奥大山が一番綺麗だったかも(笑)

ゆっくり撮影したかったなあ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...