 

カテゴリ:スポンサー広告


ヤマセミ、ヤマセミ、ヤマセミ!!!(笑) 

カテゴリ:野鳥

久しぶりにガッツリ鳥撮りしました。

実はアカショウビンはどうやら営巣を放棄した模様。

原因はわかりませんが、やはりここを訪れるカメラマンにも一因はあるのかな?

一個人が悪いというのではなく、やはり抱卵中に入れ替わり数人のカメラマンが

常時巣の周りにいるという状況が鳥にストレスを与え、営巣放棄という状況に追い込んだ

と考えるのが妥当でしょうか。

まあ、それに関しては追々触れていこうと思います。


そんなわけで今回は鳥友さんにヤマセミが出るというポイントを教えてもらったので、お言葉に

甘えてお邪魔してきました。

現地に着くといらっしゃいましたわ。

IMGP2446-1.jpg

なんと、巣立って間もない幼鳥でしょうね、どうやらここで遊んでいるようです。

IMGP2368-1.jpg

少し高台から三脚を構え撮り放題です(笑)

IMGP2516-1.jpg

ヤマセミは昨年暮れから今年初めにかけて2回ほど遠くで見れただけ、それが初見だったので

こんなに近くでじっくり見れるのは初めてのこと、興奮しました(笑)

IMGP2805-1.jpg

とりあえずさわりだけアップ。

IMGP3123-1.jpg

次回に続きます・・・。


今できることを 

カテゴリ:独り言

気がつけば1ヶ月以上もブログ更新をサボってしまった(^^;;

この間撮影に行っていなかったわけでは無いが、何故だろう?あまり

気が乗らず更新する気が起きなかったというのが正直なところ。

まあ撮影に行くと言っても鳥見なので、鳥がいなければ写真も

ないってのもあるし(笑)

航空祭も雨だったしね~、いろんな意味で煮え切らない6月でしたよ。

IMGP1895.jpg

昨日は一日雨でしたが、今日は午後からはいい天気でした。

アガパンサスが咲いていたので仕事帰りに少し撮ってきました。


IMGP1900.jpg

ぶっちゃけ、このところ少し精神的に参っています。

ちょっと今の現実を受け入れられないというか、今目の前にある事実から

目を背けようとここ1~2年過ごしている気がします。

それじゃいけないなと思ってはいるんですが、なかなか踏み込む勇気が

出ないというか。

でも現実は現実としてしっかりと受け止めて前に進まなきゃいけないですね。

IMGP1907.jpg

今更そう思ってももう遅いのかもしれません。

でも、僕の声はもう届いていないのかもしれないけど、それでもそばにいて

呼び続けることが僕に残された最後の親孝行なのかなと思います。

IMGP1917.jpg

この記事を見ても何のことなのかサッパリわからないと思います。

でもそれでいいんです。

こういう気持ちをこうやって記せたことで少し肩の荷が下りたような

気がします。

もう少しすれば上に上がれそうな気がします(笑)


