 

カテゴリ:スポンサー広告


客船2隻 

カテゴリ:スナップ

今日は境港に2隻の客船が寄港していました。

朝、灯台へ向かう途中でそのうちの1隻が入港するところでした。

DSC_5862.jpg
ロストラル

とりあえず1枚だけ撮りました(^^;;

夕方再び灯台にいるともう1隻のカレドニアン・スカイが出航しました。

DSC_5906.jpg

この船は小さい船ですがなんとなくおしゃれです。

帰りにはまだ出航前のロストラル。

DSC_5921.jpg


こちらは大きくどっしりとしています。

高さがあまりない分スマートですね。

クルーズ船の寄港は平日が多いのでなかなか見られませんが、休みの日だと

撮影も出来ていいですね。

次回のクルーズ船寄港は5月3日ですが、あいにく仕事なので見に行けません(x_x;)シュン

ですがこうしていろいろな船を見ることが出来て良い環境だなと思います。


NIKON D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



コマドリ 

カテゴリ:野鳥

仕事終わりに通ってやっと撮れました。

IMGP9521.jpg
コマドリ

じっと身を潜めて待つこと30分・・・。

一瞬だけ倒木の上に現れたところを連写。。。

撮れたのは4カットのみ。

ですが今季初撮り、嬉しかったです。

と言っても撮れるのはこの時期だけなので今季はもう撮れないかもしれませんが(^^;;

三鳴鳥と言われる囀りは飽きるほど堪能しました・・・(爆)

他にいたのはオオルリの雌。

IMGP9503.jpg

考えてみたらオオルリの雌ってあんまり撮ったこと無かった・・・。

アオジもまだいました。

IMGP9477.jpg

まあ仕事帰りなので撮れる時間はせいぜい30分ほど。


そんな短い時間の良い出会いでした。




