スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江府町のイチョウ並木 

カテゴリ:四季

金言寺に行く途中、江府町のイチョウ並木に寄りました。

DSC_7961.jpg

少し青葉も残っていましたが、まさにピークって感じでちょうど良い時期でした。

DSC_7962.jpg

道路をよく見るとギンナンも大量に落ちていて、あの独特の香りが(^^;;

DSC_7979.jpg

木にもたくさんなっています。

天気は良かったのですが残念ながら大山は雲に隠れて見えませんでした。

大山が見えていれば絶景でしたけどね・・・。

DSC_7977.jpg

イチョウの葉が1枚蜘蛛の糸でぶら下がっていたので遊んでみました(笑)

DSC_7971.jpg

目的地は他にあったので長居はしませんでしたがギンナンも拾いたかったな(笑)

で、この日の一番の目的地はここでした↓

DSC_8071.jpg

日南町の旧日野上小学校のイチョウ。

大きくて勢いのあるイチョウでした。

命が躍動してる!って感じに見えませんか?

こんな木がある小学校って良いなあと思います。

でも今は学校では無いんですよね~、残念。

夜にはライトアップもされていたようですがさすがにその時間まではいられません。

来年また機会があれば来てみたいと思います。

スポンサーサイト

金言寺(2015.11.03) 

カテゴリ:四季

3年ぶりに金言寺を訪れた。

IMGP5815.jpg

着いたのはお昼を少し回った頃。

朝は良い天気でしたが、この時は雲が厚く時折青空が覗く程度。


IMGP5840.jpg

前回は綺麗な逆さイチョウも見られたが、青空も少なく少し残念だった。

それに、時間的には午後3時以降がベストだろうと前回来たときに思ったのだが

ちょっと早かったので日が差しても陽の当たりももうひとつといった感じでした。

ピークは少し過ぎたかという感じでしたが、風が吹くたびに舞い散るイチョウの葉が

とても風情があり綺麗でした。

IMGP5847.jpg

ですがなかなかタイミングが良いときに来られません。

また来年以降、天気予報とにらめっこです(笑)



PENTAX K-3 + PENTAX DA 16-40mm F4 ED AL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。