夕焼け小焼け 

カテゴリ:夕焼け

今日は仕事が割と早く終わった。

帰りの車の中、西の空がやけに明るい。

開けたところに出ると夕焼けが何ともいい感じ。

昨日の失敗したので今日は準備万端だ。

早速見晴らしのいいところへ車を止める。

日はすでに沈んでいたがここからが一番盛り上がるところだ。
080918_1.jpg

時間がたつごとに空は赤みを増していく
080918_2.jpg

余計な説明はいらないでしょう

ゆっくりご覧ください。
080918_3.jpg
080918_4.jpg
080918_5.jpg
080918_6.jpg
080918_7.jpg
CANON EOS KISS DIGITAL EFS-18-55mm

太陽と雲が織りなすショーに見とれ、しばしこの場所から動けなかった。


ちなみに、夕焼けシリーズ化決定です(笑)

この記事へのコメント

シリーズ化

楽しみですね~^^

今日のこの時間は、会社でエクセルと睨めっこしてました・・・
こんなに綺麗な夕焼けだったとは・・・(^^;)

仕事帰りですか?
赤く焼けた空もいいですが、黄金色の空もいいですねー。

シルエット描写なので、どこなのかさっぱりわかりませんが、
水面に映り込んだ空のグラデーションがイイ!

まるでカメラのカタログみたい

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

まるでカメラのカタログみたい。
Canonのカタログのようですね。キレイな夕焼けにしばし見惚れてしまいます。

このシリーズ化は日によって全然違う顔を見せてくれるので楽しみですね。

ステキな写真が撮影できる皆さんが羨ましいです。

はじめまして

マシンガンさん主宰の「コケまくろう会」に、まっちゃんさんと同じく
籍を置いてる、ゆるポタといいます。

マシンガンさんから、以前から色々お話しは伺ってまして
自転車まで買われたという事でしたので、どんな方だろうと
興味津々(笑)でしたが、自転車のセンスといい、写真のセンスといい期待どおりでした(^^)
私もジオスには、以前から乗りたいと思ってまして、これは是非試乗させてもらいたいですね^^
ミグノンかと思ってましたが、フィガロというのですか。
勉強不足で知りませんでした^^;

この夕焼けは、綺麗でしたね~
私は仕事中で、同僚とすげーなと言いながら見てましたが
今年一番の夕焼けだったんじゃないでしょうか。
雲の演出で、物凄い広大な風景を見てるようでした。
水面の写りこみが綺麗ですね。

噂によると(笑)、滝もお好きという事で、滝見に行かれたら
是非情報をお聞かせもらえたらと思います。
私も滝大好きでして、山陰の滝だけで、百個集めようと、現在、奮闘中です(^^)

これからも宜しくお願いしますね(^^) ポタ会もどうぞ^^

マシンガンさま @まっちゃん

ここは日本ではありません(きっぱり!)
少なくともファインダー越しの私の目にはそう映ってました(笑)

残業でしたか、残念でしたね。
ま、私もこの写真が撮れたのはほんとに偶然でしたよ。

>水面に映り込んだ空のグラデーションがイイ!

今回は特に写り込みを重視しましたのでとりあえず「海、海!」って(笑)
これからも撮れるチャンスがあれば出来る限り狙ってみたいと思ってます。

purucharinkoさま @まっちゃん

ありがとうございますm(_^. .^_)m

私も撮影している場では気付かなかったんですが、帰ってパソコンに取り込んでみてビックリでした(笑)
カメラって実際見たとおりにはなかなか写らないものなんですよ。
今回はたまたまいい方に転びましたが、この逆のパターンもあります。

夕焼けはその時々によって全く違いますからね。
私もこれからどんな写真が撮れるのか楽しみです。

>ステキな写真が撮影できる皆さんが羨ましいです。

purucharinkoさんにも撮れますよ。
この写真も私は何一つ特別なことはしてません。
ただ構図を決めてシャッターを押しただけです。
フィルムと違ってデジカメは何度でも取り直しが聞きますから、是非チャレンジしてみてください!

ゆるポタさま @まっちゃん

はじめまして!

ようこそおいでくださいました<(_ _)>
私もマシンガンさんのところで拝見して、ブログのほうもちょくちょく訪問させていただいてました。
ゆるポタさんの滝の写真はどれもきれいで、見るたびにため息ばかりついてますよ。
私もあんな写真が撮りたいなと思っています。

>興味津々(笑)でしたが、自転車のセンスといい、写真のセンスといい期待どおりでした(^^)

お褒めのお言葉恐縮です<(_ _)>
しかし、残念ながら自転車はマシンガンさんに勧められるがままに購入しただけですので、
センスがいいのはマシンガンさんの方でしょうね。
鳥取の「Sports DEPO」というところで購入しましたが
そこのオリジナルのようです。

この先いろいろとお世話になるでしょうが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/10-5bc665d5