スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


初日(?)を見る 

カテゴリ:風景

今日は友人と毎年のように行っている年頭行事があった

集合が朝の8時だったので7時に起床

起きてみると結構いい天気で東の空が赤みがかっていた

「日の出が見れるかもしれない」と思い少し早めに家を出た


たいがい休みの日でも普段と変わらない時間に起きる私だが、正月でまとまった休み

というのと年末の疲れも出たのか早く起きるのはこの日が初めてだった

この前に日の出が見れたのかどうかは定かではないが私が見るのでは初めてなので

初日の出と言う事にしておく(爆)


一度忘れ物をしたので手間取ったためベストタイミングは逃したが

まあよしとしようか
090104_1.jpg

090104_2.jpg

このような光景を目の前にすると時間が経つのも忘れてしまう・・・
090104_4.jpg

090104_3.jpg

集合時間が近くなってきたので帰り支度をしていると友人から

「エンジンがかからないから迎えに来てくれ」と電話が(笑)

慌てて退散

その後もずっと海にいたのでお約束のキラキラを少々(爆)
090104_6.jpg

090104_5.jpg
Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS

正月休みも今日で終わり明日はいよいよ仕事始め


また平凡な日常へと引き戻される・・・

この記事へのコメント

錦海に沈む夕日もいいですが、
境水道に浮かぶ大山に上る朝日もいいですねぇ~~
で、釣果はいかがでした??
昨日は、釣竿持って自転車に乗ってる人も結構見かけましたよ~~

初日の出見れなかったんで
ほんと、これが初日の出ですね

こうゆう景色はどこで見れるんでしょうか?
大山の下に海?湖?という景色は
あまり馴染みがないです。

こうゆう自然の景色をみてると
ほんと時間があっとゆう間に
過ぎますよね~

お、いいですね~ 全体的に青みがかっているところがまた違った印象です^^
皆さん、色々写真撮っておられて、今年の意気込みを感じますね。

缶コーヒーのブラックは、匠が旨かったです(笑)

キラキラ

水面のキラキラがとてもステキです。
缶コーヒーもBLACKなのが憎いですね(* ̄▽ ̄*)

この日のカメラはG10ですか?

どれもこれも(抜け駆けした割には・・・笑)、素晴らしい写真ですね^^
しかし、言わなくても分かっておられると思いますが、
私も缶コーヒーの写真が好きです^^
私の好きなBLACKってのがいい(爆)
いや、なんかCMにでも使えそうじゃないですか^^

大山の写真は、来年の年明け用に撮られたんですよね?(* ̄m ̄)プッ

このテンプレでのコメントはタグが使えるんでしょうかね?^^

NASUKAさん @まっちゃん

美保関お疲れ様でした^^
この大山は残念ながら水道じゃなくて美保湾なんですよ。
これはまだ魚釣りに行く前に撮ったものです。
釣果の方は・・・・・。
ま、毎年そんなに釣れません(x_x;)

ぽん太さん @まっちゃん

この大山は夢みなと公園から撮りました。
手前に見えるのは美保湾ですね。
小さい頃から大山と言えばこの景色です。
日の出撮るような時間に大山見えるところはここしかないですから(^^ゞ
ここら辺は釣り人も多いところですが、その人たちはいつもこんな景色を見ながら
釣りしかしていないのかと思うともったいない気がしますね(笑)

ゆるポタさん @まっちゃん

う~ん、やはり青いっすか(笑)
実際に撮った画像は朝日だか夕陽だかわからないような感じだったので少し色温度を変えて
見た目に近づけたつもりだったんですが、少しやりすぎましたかね(^^ゞ
でも実際はもっと綺麗な景色でしたよ^^

こんなに写真を撮れるのも正月か盆くらいなもんですからねえ(笑)
でもまだ撮り足りなかったというのが本音ですが・・・。
昨年以上にがんばりますよ^^

ぷるちゃりんこさん @まっちゃん

ありがとうございます。
キラキラ見てるとついついシャッターを切ってしまいます(笑)
それがなかなかうまく撮れなくて、同じショットが何枚もたまるんですよ(爆)

>この日のカメラはG10ですか?

あ、書くの忘れてました(^^ゞ
この日ももちろんEOSのほうです。
コーヒーは、メタボ対策ですかね(^ー^* )フフ♪

マシンガンさん @まっちゃん

どうも、先日は失礼致しましたm(_^. .^_)m
抜け駆けたつもりじゃないんですけどね(笑)
この缶コーヒーの写真は少し絞っていたのでボケに絞り羽根の形状がまともに出てしまいましたね。

そう、来年の年明け用にとも思ったんですがそれにしては雲が多すぎます。
やはり新年にはピーカンでないと(笑)
ま、改めてまた狙ってみます。

ちなみに、このテンプレではタグは使えないようです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/102-f90f64ad

