スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


冬眠中Zzz  

カテゴリ:独り言

正月を過ぎてから寒波に見舞われ、ようやく緩んできました。


こう寒くなるとあちこちに古傷のある私は体中が痛くなり活動不能に陥ってしまいます(笑)

そんな中でも一番きついのが首の痛み。

むち打ちの気があるようですが、ひどいときは頭から肩、背中のほうまで重くなるような痛みに襲われます。


寒さも一応落ち着いてきたようで少しは楽になってきましたが、まだあちこち動き回ろうという気は起きません。

気が付けばこのブログも2週間も放置してしまいました(^^ゞ

とりあえず生きている証に更新でもしておきますか(爆)


何もありませんが、ある朝の風景です。

s-IMG_0738.jpg
Canon Powershot G10


s-777.jpg
Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS

この記事へのコメント

素晴らしい!!
冬眠しながら写真が撮れるなんて!!_・)ぷっ

いやいや、冗談はさておき(笑)、新兵器もかなり扱いというか、
クセを掴まれたようで、いい雰囲気で撮られましたね^^
特にG10のほうは、コンデジとは思えないですね。
私はコンデジで、こんな写真が撮れたことはありませんよ(^^;)

あ、またテンプレが変わりましたね^^
こちらはコメント欄にタグが使えるようで・・・(笑)

久々の更新ですが
2枚目はおそらく大山ですよね?
雲の染まりぐあいといい
すごい雰囲気のある写真ですねー。

マシンガンさん @まっちゃん

あまり褒めないでください(^^ゞ
今回の写真は少し前に撮ったものです。
G10のほうは出勤前に家の庭で撮ったものなので・・・(笑)
月が出てましたんで遠近差のないカチッとした画が撮りたかったのでコンデジで撮りました。
今は日の出前に月が頂点にいますから結構いい絵が撮れそうですよ(^^)

ぽん太さん @まっちゃん

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
2枚目は大山ですね。
これは日の出前の時間帯になります。
太陽は丁度大山の裏にいます。
これも正月用にと思って行ったんですがあいにく雲がかかっていましたので
ボツになった写真でした(爆)

なんだか、朝焼けなのに荒々しく感じ、色には凄い深みがありますね。
やはり最新鋭カメラか(爆)
たしかに正月写真向きではないですね^^;

大丈夫ですよ。私は体が痛くならなくても、月に一回しか更新しなかった事もあります(爆)
寒いとね~^^;

ゆるポタさん @まっちゃん

まあ、調子の悪いときには無理をせずぼちぼちやりたいと思います(^^ゞ

結構アンダーにしてますから、実際よりも色が濃く出たのかもしれません。
太陽が昇ってくればまた違ってきたでしょうが、山頂に雲がかかっていたので
日の出を待つまでもなく退散しましたから(爆)

いい写真ですね~♪
私の一眼にはなんだかまた埃が入ってしまったようで、
先日の写真の上の方に、まるで回虫のようなモノが写り込んでいます(^_^;)
誰か掃除してください(爆)
ムチウチ系の古傷とは・・・
もしかして、ガンダムで誰かさんと闘ってました??

NASUKAさん @まっちゃん

ありがとうございます。

νガンダムでアクシズを押さえすぎました(爆)
いや、実は昔スノボを始めた頃にけっこうこけてましたから・・・。
そのせいだと思います。
あ、もちろん今はもうやっておりませんが(^^ゞ

ゴミ入っちゃいました?
センサー疑う前にレンズを清掃してみては?
レンズに埃が付いているだけって可能性もありますから。
もしセンサーだとしてもまずはブロワーで吹いてみましょう^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/103-1bcb4287

