スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ちょいカスタマイズ 

カテゴリ:カスタマイズ

正月以来天候も悪く自転車に乗れる日がない。

ま、乗れない物はしょうがないが、以前からおしりが痛くなるのが気になっていたので

念願のサドルを換えてみることにした(笑)

と言うのも先日年末調整が返ってきたのだ。

いちおうカミさんに「使ってもいいですか?」

「使ってもいいでしょ?」

「使うぞ!」と半ば強引に承諾を得た(爆)


で、今回購入したのはこちら
s-vero1.jpg

VELOのSENSOシリーズのSPORT男女兼用モデル

このシリーズはタイプ別、また男女別に数種類ラインナップされておりその中でも

シティークルーズサドルではあるがパッドを多少薄めにすることでSports性をアップしたと書いてあった

このモデルにした。


さわってみると今のサドルよりはパッドに厚みもありクッション性は良さそうだ。

とりあえず二つ並べてみた。
s-vero2.jpg

一回りというか、半回り(?)ほどVELOのほうが大きいようだ。

s-vero3.jpg

取り付けてみたらこんな感じ。

少し上向きだったので後で調節しておいた。

多少白のトーンが違うがまあいいか(笑)

今度乗る日が楽しみだ。



実は今回、この他にもうひとつ遊べそうな面白い物を購入した。

それはまた次の機会に紹介したいと思う(爆)

この記事へのコメント

おおっ!サドル変えましたか(^^)
自転車のサドルは、最初から付いてるのは、いい加減な物が付いてるので
変えた方がいいですね。
フレームに色を合わせたようですが、自転車の配色を考えるのも楽しいです。
サドルを白にしたなら、ハンドルのグリップも白にすることをお薦めします^^
面白い物とはなんでしょうね、楽しみです^^

ゆるポタさん @まっちゃん

何だか白いフレームに黒じゃあ縁起が悪そうだし、かといって赤とか青なんてのもねえ(笑)
初めは白も抵抗があったのですが一番無難じゃないかと思いまして。

グリップですか~、全く考えていませんでした(^^ゞ
ただ、ずっと握る物なので白だと汚れが目立たないですかねえ?
ま、当分グリップは帰る予定はありませんけど(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/104-0ba9c4f8

