 

カテゴリ:スポンサー広告


冬の風景 

カテゴリ:風景

昨夜から再び寒波が到来した。

思いがけず連休になったので今日は朝から少し撮影に出掛けてみました。

朝のうちはまだ雪が降り続いていました。
s-20090124-IMG_1255.jpg

時間が経つにつれて少しずつ青空も見え始め
s-20090124-IMG_1272.jpg

s-20090124-IMG_1329.jpg

雪の上を日差しを浴びて散歩??(笑)
s-20090124-IMG_1318.jpg
Canon EOS 50D Canon EF-S18-200mm IS

スズメも少しでも暖かい場所を求めて集まってます
s-20090124-IMG_1357.jpg

s-20090124-IMG_1359.jpg

この寒さの中でも小鳥たちの姿をたくさん見かけました。

なんだか小鳥の撮影にはまりそうです(^^ゞ


最後に
s-20090124-IMG_1364.jpg
Canon EOS 50D Canon EF100-300mm


この記事へのコメント

v-400ゴホッゴホッ

スズメが良いですね~(^^)
冬のスズメは丸っこいので、余計、季節感があって被写体向きだと思います。

でも、無理にこの日に撮影に出なくても、雪化粧なら十分、今日撮れたでしょう(笑)
風邪などひかれませんように、気を付けて下さい(爆)

私も丸っこいスズメに1票^^
手のひらに包んだら温かそうですね(^^)

じゃんじゃん鳥撮りに逝っちゃってください!(爆)

今日はお世話さまでした。
だれかさんは、あちこちで迷惑コメントしながら風邪の菌をばらまいてますね。移らないよう気をつけましょう(笑)
最後の画像は、雪の出て~~ルだと思いますが、粒が丸いのですね。世紀の大発見だと思います(爆)

最近、各ブログで鳥ネタが多いですね~(^o^)
鳥撮り倶楽部発足でしょうか?(笑)
まぁ500mmくらいのバズーカが欲しくなるんで
僕はついていけませんが(^_^;)

枝にとまってるスズメがかわいいですね。
カモメのカットってCanon EF-S18-20mm IS←200mmですよね?
めちゃ接写かと思いました(笑)

ゆるポタさん @まっちゃん

うわぁ~~、風邪菌をまき散らさないでくださいv-293

スズメはやはり冬のもんですね。
ただ、あまり近くまで寄れないのでイライラしますよ(笑)

>でも、無理にこの日に撮影に出なくても、雪化粧なら十分、今日撮れたでしょう(笑)

いや、本当は一枚目のような写真を撮りたかったからですよ。
朝のうちでないと雪が溶けてしまいますから。
でも青空は出てくれませんでしたから思うようなのは撮れませんでした(^^ゞ

マシンガンさん @まっちゃん

う~ん、鳥はやはり難しいです。
特に小鳥は警戒心が強いですからなかなか近寄らせてもらえませんしね。
でも、こうやっていろいろな物を撮っていくのは楽しいですね。
今度野鳥の本でも買おうかな(爆)

ヲアニーさん @まっちゃん

昨日は寒い中お疲れ様でした。
そう言われてみれば雪が丸いですね、気にしてませんでした(笑)
どうやら誰かさんは昨日参加出来なかったのがよほど悔しかったようで(爆)
ま、そのおかげで寒いながらも天気はまずまずでしたから良かったですけどねe-454

ぽん太さん @まっちゃん

昨日は遠いところお疲れ様でした^^

>最近、各ブログで鳥ネタが多いですね~(^o^)
鳥撮り倶楽部発足でしょうか?(笑)


冬はあまり被写体がありませんからこういう物にいってしまいますね(笑)
もちろん鳥撮り倶楽部の会長はぽん太さんですよね?(爆)

>カモメのカットってCanon EF-S18-20mm IS←200mmですよね?

あちゃー、間違いです(x_x;)
ま、よく間違えますからあまり気にしないでください(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/105-08bf4dcb

