スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥 

カテゴリ:動物

今日は少し寒かったですが良い天気になりました。

少し用事があって出掛けたので、そのとき出会った鳥を撮ってみました。

やっつけなネタですいません(^^ゞ

t_20090208-IMG_1479.jpg

t_20090208-IMG_1602.jpg
この鳥、普通はこんなに寄れないんですが慣れてたんですかね(笑)

Canon EOS50D Canon EF100-300mm


この記事へのコメント

ジョウビタキですかね。
この手の野鳥を撮るのは難しいのに、
さすがまっちゃん!

「まっちゃん」さん、はじめまして。kogikogi-lifeです。
今度の「コンデジ繋がり(?)撮影会」でお目にかかれたら
うれしいです。
さて自転車はGIOSのFIGAROをお持ちのようですが、ホワイト
カラーがまたいいですね。僕も17年もののロードを塗り替える
ときは、きっとホワイトにしようと思っています。ところで
FIGAROのホイールサイズは406、それとも451ですか?

NASUKAさんの言われるとおり、ジョウビタキのようですね。
しかも、♂のようですよ・・エヘン!(^^)!
1年前に、暮夢林と言われる我が家の庭で撮ったジョウビタキをTBします。
もっとも、そのときは名前がわからずUPしたのですが^^;

あら?よく見たら、先日ぽん太さんがアップしておられた
「ジョウビタキ」でしたね(^^;)
残念ながら、私はこんなにアップで見れてませんでしたから(爆)

で、この鳥だけで何枚くらい撮られてました?( ̄ー ̄)ニヤリッ

NASUKAさん @まっちゃん

いえいえ、この鳥は何故か近づいても逃げなかったんですよ。
おかげでこんなに近くで撮れました^^

kogikogi-lifeさん @まっちゃん

こちらこそ初めましてm(__)m
コンデジの撮影会に興味を持って頂いたようで、「作るのは良いけど
人が集まるのだろうか?」と心配しておりましたのでひと安心しております(笑)
先日少し話し合いをする機会がありましたので大体のことは決めました。
またきちんと決まりましたらご連絡しようと思いますが、お会い出来るのが楽しみです^^

>FIGAROのホイールサイズは406、それとも451ですか?

サイズのことはあまり詳しくないのですが28-451とありますので451ですかね。

ヲアニーさん @まっちゃん

TBありがとうございます。

ジョウビタキって、変換すると真っ先に「常備滝」と出てきました。(笑)
滝に行かねば!と思い出してしまいましたよ(爆)
♂♀は簡単に見分けがつくものでしょうか?
野鳥図鑑でも買って勉強しなければならないかもしれませんね(^^ゞ

マシンガンさん @まっちゃん

あれ?お気づきじゃなかったんですか?
この鳥だけで100枚弱は逝ったでしょうか・・・・って冗談ですが(爆)
やはり面倒でも中望遠は持ってこないと(笑)

451は走り屋の証!

そうですか、451ですか・・・。
20インチの世界では、451は「走り屋」の選択肢と言われて
いるのです。(笑)
径が大きい分、高速走行に向くというわけです。僕のもう1台の
リカンベントも何を隠そう451サイズなんです。
そのうちきっとまっちゃんも走りに目覚めるときが来るでしょう。
わくわく。(笑)

ついに、まっちゃんまで鳥を撮るようになってしまいましたか^^;
でも、鳥の名前くらいは勉強しましょう(笑)
某お偉いお方のように、名前も知らないのに、花の写真ばかりUPして
周囲から、さんざんバッシングされないように、気を付けましょう(爆)

そう言えば、今年は滝を撮ると言っておられたのに、まだ行ってないようですね^^;
行って下さい^^

kogikogi-lifeさん @まっちゃん

>20インチの世界では、451は「走り屋」の選択肢と言われて
いるのです。(笑)


ええ、そうなんですか??
私が自転車を購入する際、「これがいい」と勧めてくれたのはマシンガンさんなんです。
従って私の意志ではありませんので(^^ゞ
kogikogi-lifeさんも451お持ちですか。
でも今度の撮影会では走りはあまり重視しませんのでそちらでは来ないでください(爆)
う~ん、私が走りに目覚める日は来るのでしょうか・・・(爆)

ゆるポタさん @まっちゃん

鳥の名前、知ってますよ。
スズメでしょ、カワセミにキジ(笑)
可愛らしい鳥は見てて癒されるのでやはり撮りたくなりますよ^^
今度野鳥図鑑でも買うことにします。
滝は本当はこないだの日曜に行くつもりだったんですが・・・(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/112-1081868f

小鳥来る・・

我が家の庭にも、植木の実をついばみに小鳥がやってきます。
  • [2009/02/09 20:36]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。