スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


黄色い花 

カテゴリ:花の写真

今日は代休を頂いた

実際には昨日のはずだったが、帰宅後に急に予定が入り一日ずれた。

幸か不幸か、おかげで今日は晴天に恵まれることとなった(笑)

本来ならどこにも行かずおとなしく休養していようと思ったのだが、

最近会社でストレスも溜まっているし写真もしばらく撮っていなかったので

急遽予定を変更して少し出掛けてみました。

と言うよりあまりに好天で居ても立ってもいられなかったというのが本音(笑)


まずは朝一でもうおよそ必要ないと思われるスタッドレスを交換し、

長い間交換してなかったオイルを交換してもらった。


とりあえず大山方面へ向かうこととしたが行き先は決めてない。

スタンドを後にしてすぐに一本だけ満開のミモザを見つけた。
t_20090312-IMG_1868.jpg

黄色があまりに綺麗だったのでしばらくは我を忘れて撮りまくり(爆)
t_20090312-IMG_1873.jpg

t_20090312-IMG_1881.jpg
やはり黄色い花には青空がよく合うようだ^^

t_20090312-IMG_1859.jpg
実際には日の光を浴びてもっと鮮やかな黄色だったのだがなかなかうまく

表現出来てませんね。 写真って難しい(^^ゞ


この後米子を通り抜け岸本へ向かった。

一カ所寄り道をした後岸本の菜の花畑へ・・・
t_20090312-IMG_1918.jpg

t_20090312-IMG_1921.jpg


今日は少し趣向を変えて撮ってみました(笑)


そろそろ花粉症の症状が出始め鼻がグシュグシュ言い出しましたので

帰ろうかな~と帰路へ着くはずが・・・・・つづく

本日の撮影機材 Canon EOS50D  Canon EF100mmF2.8マクロ  Canon EF100-300mm

この記事へのコメント

久々の更新ですね、花粉症は回復したんでしょうか?
僕は基本的になったことがないのですが
今年は多少影響があるみたいでくしゃみや鼻水が・・・

ミモザって始めて見ました。綺麗な花ですね
小さいんでマクロで撮るといい感じですね

ここにも、ストレス貯めている方が(爆)
発散しましょう(笑)

変わった花の名前知ってますね。
これは、今、咲いてる状態なんでしょうか?
見た事ないです。

菜の花、バックのボケは、なんなんでしょう。いづれタネ明しがあるでしょうが(笑)
珍しく、つづき物ですか^^

代休もらえて良かったですね^^

あ、「ミモザ」っていうんすか!
美味そう(爆)
何て名前なんだろうと思って見てましたが(^^;)

菜の花のバックのボケがいい!
車ですかね?

この日は天気も良かったようで、次回の記事はもちろん自転車ネタで?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミモザというのですか。花写進化でもある私も知りませんでした(爆)
菜の花のバックが話題になってますね。私も興味あります。
最初は、お月さんかと思ったのですが。想像をかき立てる写真ですね。
次の記事も楽しみですね。

ぽん太さん @まっちゃん

ぽん太さん、花粉症はシーズン始まったばかりです。
まだまだこれからひどくなりますよ。
私の場合は初夏まで続きます(^^ゞ

私もこの花をマジマジと見たことはなかったんですが・・・。
ぶどうのように小さい花が数珠つなぎのように咲くんですね(笑)
でも少しの風でもかなり揺れますから、マクロだとやはりイラッときます(爆)

ゆるポタさん @まっちゃん

ストレス溜まりまくってますよ。
と言っても私の場合は会社(と言うより社長)に対してですけど。
これ以上の細かいことは本人の名誉のために公言は出来ませんが(爆)

この花は満開状態ですよ。
見たことありませんかねえ?
わりとあちこちに咲いていると思いますが・・・。
菜の花のバックは、車です。
青空バックはミモザで飽きてましたから何か無いかと探していたら丁度良い距離にあったもので(笑)
ちなみに、白く光っているのは車に反射した太陽光です。

マシンガンさん @まっちゃん

はい、何とか休みが取れました。
ほんとは家の中で一日を過ごすつもりだったんですが、晴天に誘われてつい。。。(笑)
そう、バックは車です。
皆さん菜の花はかなりアップされていたので少し違う感じにしてみたくて・・。
太陽の反射がうまい具合に丸ボケになってくれました。

ヲアニーさん @まっちゃん

おや?花写真化のヲアニー怪長もこの花の名前をご存じありませんでしたか(笑)
実は私も先日までは知りませんでした(爆)
数日前にたまたま立ち読みした本に載ってたんですねえ。
菜の花のバックは私の車です。
望遠レンズで菜の花を撮ったら丁度いい感じでボケてくれましたね。
太陽が反射して光っていた部分が白く丸ボケになっています。
後ろからスポットを当てたような面白い画になりましたが、菜の花が後で貼り付けたような
感じに見えなくもないですね(^^ゞ
眠かったので適当に「つづく」にしましたが、実は残りはあんまり無かったりして・・・(爆)
あまり期待しないでください(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/123-a6aa7d3c

