スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


上野池にて 

カテゴリ:風景

先日の続きになります。

まず菜の花の写真をもう一枚。
t_20090312-IMG_1917.jpg
Canon EOS50D Canon EF100-300mm 
菜の花のバックは車ですが、車に反射した太陽光がスポットライトのよう。


順番が前後しますが、岸本の菜の花畑へ行く前に寄り道したところがありました。

t_20090312-IMG_1886.jpg
Canon EOS50D  Tamron AF28-200mm

上野池です。

ここはもうヲアニーさんをはじめ数名の方がアップされているのでもうお馴染みですね。

t_20090312-IMG_1897.jpg
Canon EOS50D  Canon EF-S18-55mm

この日も多少風があり、水面にはさざ波が立っておりました。


この後まっすぐ帰るのも味気ないので溝口の方まで出てから西伯へ抜け、

さらに伯太まで足を伸ばしました。


そこから9号線へ出て帰ろうと思ったら、伯太の交差点で見てはいけない

標識を見かけてしまいます。


そうして思いもかけない方へ車を進めるのですが・・・・。

もったい付けてさらに次回へ続きます(爆)

この記事へのコメント

だんだんとミステリーツアーっぽくなってきましたね(笑)
次回も楽しみにしています♪

某狂会の偉いお方とまっちゃんさんで、ネタの引っ張り合いというカンジでしょうか?(; ̄ー ̄)
さあ、どちらが勝つか?(爆)

やはり正体は車でしたか^^
しかもマクロではなく望遠で?
キレイなボケですね~、ちょっと病みつきになったとか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらも上野池の逆さ大山ですね^^
同じようにさざ波が立ってますが、ストレス発散戦士「まっちゃんマン」の鼻息ですか?
(あれ?どこかでもこのギャグ使ったなぁ・・・爆)
大山はクッキリですね。
怪員はみんなここで写真を撮らなければいけないのかな?(爆)

NASUKAさん @まっちゃん

いやあ、ここまで引っ張るネタでもありませんが・・・(^^ゞ
いちおうジャンルが違いますから記事は分けないといけませんので(笑)
過度な期待は禁物ですよ(爆)

マシンガンさん @まっちゃん

おや?この良いお天気に引きこもりですか?(爆)

>怪員はみんなここで写真を撮らなければいけないのかな?(爆)

義務ではありませんがやはりここはおさえておくべきでしょうね。
さざ波を抑えるべくある努力をしたんですがいかんせん天気が良すぎました。
おそらくぽん太さんあたりの構成ならうまくいくかもしれませんが(笑)

菜の花のバックは、車の反射でしたか。
もうちょっと暗かったら、満月の夜の菜の花という感じですね。

上野池に行かれたんですね。初めてだったのでしょうか。
Tamron AF28-200mm??

伯太の交差点で見た標識って、○○滝?(笑)

Re: 上野池にて

とうとう行かれましたね^^
これで写進化狂会怪員はほとんど行ったようですね(笑)
はて、伯太で見た標識とは、何でしょう?
滝の狂祖様は○○滝を連想したようだが・・伯太の交差点では確かにあの滝の看板を見るが^^;
これからも大いに引っ張りでいきましょう(爆)

ゆるポタさん @まっちゃん

上野池へは実はこれで2回目です。
前回岸本へ菜の花を撮りに行ったときに探しましたから(笑)
ところで、レンズに何か問題でも?(笑)
これは以前使っていたレンズです。
今はほとんど使っていませんが、PLフィルター付いてるのはこのレンズしかないもので・・・(^^ゞ

>伯太の交差点で見た標識って、○○滝?(笑)

それを言っちゃあダメでしょ~、ネタバレですよ(爆)
以前言った言葉をふと思い出してしまいました。

ヲアニーさん @まっちゃん

やっと行けました(笑)
初めは地図に名前も載っていないし、どこなのかわからなかったんですが・・。
地名で「上野」があったのでそこだろうと(笑)

お察しの通り「鷹入りの瀧」でございます(笑)
ネタが少ないときは引っ張るしかないっすよ(爆)

Re: 上野池にて

上野池に行かれましたか
やはり風で波があったようで
なかなか撮れないものですね
菜の花の後ボケが旨い具合に入ってますね
満月の月夜のようにも見えます。

ぽん太さん @まっちゃん

私は自転車ででは無く車でですが(^^ゞ
この時期はなかなか一日風が吹かないと言う日は少ないので
休日と凪の日が重なるのは難しいでしょうね。

>満月の月夜のようにも見えます

皆さんそう仰ってくださいますね^^
偶然ではありましたが、こんな写真が撮れてよかったです。
とりあえずこれで菜の花は終わりですかね(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/124-d51d2752

[続2:ミニオフ会]伯耆町上野池にて

大山がきれいに見えていたので、上野池に行ってみました。
  • [2009/03/15 19:48]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • TOP ▲
