春の花 

カテゴリ:花の写真

はじめに

しばらく体調不良にてぶっ倒れておりました。

この間コメントを頂いた方、並びにご訪問いただいた方には大変失礼をいたしました。



では気を取り直して(笑)

少し前ですが庭に咲いた花や咲き始めていた桜などを撮ってみました。

生ものですので賞味期限切れにならないうちにアップしたいと思います(笑)

t_20090322-IMG_2177.jpg

鈴蘭水仙

少し前までスズランだと思い込んでいました(^^ゞ

似ていますがスズランは百合科、こちらの鈴蘭水仙は彼岸花科で種類も違いますね。

t_20090322-IMG_2152.jpg

こちらは何やら怪しい生き物のようです。

続いて水仙を2種
t_20090326-IMG_2193.jpg

t_20090326-IMG_2233.jpg

どちらかというと水仙って冬の花になるのかな?

t_20090322-IMG_2188.jpg
これは何だかわからない(笑)

t_20090328-IMG_2582.jpg
タンポポってなんだかほっこりする花ですね^^

最後に桜です。
t_20090326-IMG_1435.jpg

この時はそれほど咲いておらず、1本だけ結構開いている木があっただけでした。
t_20090328-IMG_2591.jpg


そうこうしているうちにもう花見のシーズンですね。

次の日曜がピークですかねえ?(それまでもつかな・・・)

この記事へのコメント

Re: 春の花

スノーフレークですね。
ウチの庭にも咲いていて、私も写しましたよ。
下向きなので、なかなかアングルとりが難しいです(^_^;)
まっちゃんも春に弱い方ですか??
花粉症もあるってことだし、お気をつけ下さいね。
暖かくなったら、そろそろ走らないと!(笑)

Re: 春の花

> これは何だかわからない(笑)

(#/__)/ドテ 調べとけ・・・

最近、ミノフスキー粒子を多く散布しておられたようで、
私のレーダーですらあなたを捉えることはできませんでしたので心配してましたが、
ぶっ倒れておられたとは・・・
回復されたようでなによりですが、あまり無理なされませんようにm(_ _)m

私もこの怪しい生き物(笑)は、鈴蘭かと思いました(^^;)
鈴蘭水仙っていうんですね~。
我が家も今、水仙が満開です(笑)
それまでは白い水仙が咲いていたんですが今は黄色い水仙に変わってます。

NASUKAさん@まっちゃん

そうそう、スノーフレークって言うんですね。
なかなか洒落た名前で可愛らしい花ですし、私は好きなんです。

>まっちゃんも春に弱い方ですか??

今回は花粉+黄砂のダブルパンチ、おまけに深夜の仕事でとどめを刺されたようです。
一日ハンパ無くくしゃみをしますからただでさえこの時期は疲れやすいんですよ。
走りたいのはヤマヤマですが、花粉を吸い込みまくっているようなもんですからね(^^ゞ
どうしても移動は車オンリーになりがちです(爆)

マシンガンさん@まっちゃん

いや、実はこれは鉢植えの花なのでカミさんに聞けばわかるんですが
めんどくさくて聞いてないだけです(爆)

私の所もこないだまで白い水仙でしたがそれが終わる頃にこの黄色い水仙と密集した(?)白い水仙が
咲き始めました。
どうやら不調は回復したようなのでもう大丈夫だと思います。
あとは花粉がいつまで尾を引くかですね(^^ゞ

なんと、筋骨隆々な、まっちゃんが倒れるとは、よほどの事だったんですね(爆)
仕事が忙しいものだと思ってましたよ^^; お大事に。

私は、花は雫が好きですね~ タンポポは、花より種の方が好きだったりします。
おお、スノーフレークとは(^^)
昔、杏里に「スノーフレイクの街角」という名曲がありましたが、それを思い出しました。
で、何番目が、スノーフレイクなんですか?^^;

ゆるポタさん@まっちゃん

この時期は花粉症で体調があまり良くないものですから(^^ゞ
軽く見られがちですが、鼻が詰まったりくしゃみが出たりで結構体力を消耗するんです。

>で、何番目が、スノーフレイクなんですか?^^;

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
知らないんですか(笑)
1枚目と2枚目がそうです。
この花と杏里さんの歌と関係あるかどうかはわかりませんが(笑)
ゆるポタさんも少し植物のことも勉強してください(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/128-d505f4da