スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に逆戻り? 

カテゴリ:四季

ETC取り付け記念ツアーもこれで最終回です(笑)


根雨でおしどりを見れて気をよくした後は再び米子道に乗りました。

でもって溝口ですぐに下車(なんちゅう贅沢!・・笑)



大山にも再び雪が積もったようですので上を目指します。

大山ゴルフのあたりから積雪がありました。

もう少し登り、大山まきばみるくの里まで来ました。

daisen1.jpg

広場には積雪がありますがまだ道路は大丈夫なのでもう少し進んでみることにします。

daisen2.jpg

すこしシャーベット状の雪がありましたが桝水原まで来れました。

daisen5.jpg

daisen3.jpg

daisen4.jpg

前日に降った雪で冬が戻ったような景色ですね。

今年はあまり冬の風景が撮れていなかったのでラッキーでした^^



撮影機材  Canon EOS50D  Canon EF-S18-200mmIS

この記事へのコメント

Re: 冬に逆戻り?

へ~っ大山まきばみるくの里でまだこんなに雪が積もってるんですね
こうゆうスケール感のある写真は50Dの本領発揮ではないでしょうか。

この雪だと桝水から奥大山のルートはまだ閉鎖中でしょうか
早く鍵掛け峠へいきたんですが(笑)

Re: 冬に逆戻り?

いろいろ出かけてますね~。^^

ほんとに冬に逆戻りですね。

大山町豊房の桜並木がそろそろ見ごろのようです。
先日偵察に行ってきたのですが雨で大山は拝めず日本海も見えない状態でした。(^^;
あそこは登り方向は桜と大山、下り方向は日本海と最高のロケーションです。

怪長にも薦めておきました。(爆)





凄い雪ですね^^

> ぽん太さん
> 桝水から奥大山のルートはまだ閉鎖中でしょうか

開通してましたが、まだ行かないほうがいいかも?(^^;)
土曜日に行ってきました(笑)
記事はまた後日ということで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしても溝口で降りたって・・・(#/__)/ドテ
どんだけぇ~(爆)
「もう一度降らないかなぁ~」と、不謹慎なことを仰ってましたが(笑)、
こういう写真が撮りたかったのでしょうか?
いい状態を収められましたね^^

ぽん太さん@まっちゃん

ちなみにこれは3月末のときのものです(^^ゞ
さすがに今はここまでないでしょう。
この時は鍵掛峠へは閉鎖されていて行くことが出来ませんでした。
いつ通れるようになるんでしょうね(笑)
ところで、峠へは何をしに??(爆)

takesanさん@まっちゃん

一人で出掛けられることはそう無いのであちこち回りましたよ(笑)

>大山町豊房の桜並木がそろそろ見ごろのようです。

そうそう、実は昨日そこを探しに行ったのですが場所がわかりませんでした(^^ゞ
写真で見るとすごく良さそうなところだったのに、残念でなりません(x_x;)
偶然桜並木の道を見つけましたがそこはまだ咲き始めみたいな感じでした。

マシンガンさん@まっちゃん

いやあ、雪請いした甲斐がありました(爆)
まあ、これだけではないんですが一部取りたい画が撮れましたね。
あとは来シーズン以降のお楽しみです^^

Re: 冬に逆戻り?

一時、ちよっと寒かったですが、大山も積もってたんですね。
今は、この暖かさで、溶けてるでしょうが^^;
薄日に当たる、雪の木々がいい雰囲気です。
花粉症は、大山では大丈夫なんですか?

それから小さい事ですが、写真化ではありません、写進化です。叱られます(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

たいした雪ではありませんでしたが積もってましたね。
水っぽかったのですぐに溶けたと思います。
最後の一枚が私としては気に入ってるんですが、手前の木が邪魔でして(^^ゞ
でもここからでは避けることが出来ませんでした。
花粉症は最近少し小康状態です。
ですのでこの日はわりと快適に過ごせましたv(=∩_∩=)

>それから小さい事ですが、写真化ではありません、写進化です。

そうでしたね、直しておきました(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/131-827e37bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。