スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ ~日吉津村~ 

カテゴリ:花の写真

先日日吉津のチューリップ畑へ行ってみました。

今年はR431の海側のほうで咲いていました。

tulip1.jpg


だいたい全体の1/3程度が咲いていたでしょうか。

まだ少し早いようです。

tulip2.jpg

ちなみに今年のチューリップマラソンは12日ですね。

それまでには咲きそろうでしょうか。

tulip3.jpg


堂々とスイセンも紛れて咲いていました(笑)

suisen1.jpg


撮影機材  Canon EOS50D  Canon EF100mF2.8マクロ

この記事へのコメント

Re: チューリップ ~日吉津村~

おお、きれいきれい!!
ほぼ毎年チューリップを撮りに伯太まで行くのですが、
コンデジだと鮮やか過ぎる色でハレーションを起こしてしまって、
こんな柔らかさが出ません。
やっぱりマクロが必要??(笑)

Re: チューリップ ~日吉津村~

え~日吉津はもう咲いてますか?
毎日通っているのに気づきませんでした。
ボケ具合が綺麗ですね~
こんど行ってみよ~っ(笑)

Re: チューリップ ~日吉津村~

チューリップは、余り興味無いですね~(爆)

それよりも、水仙の群像マクロがいいですね~
水仙もこれだけ咲いてると、画になります。

NASUKAさん@まっちゃん

コンデジだとボケにも限界がありますから、やはり一眼のマクロレンズと比べたら
差が出るのはしょうがないですよ。
中望遠なので前後のボケもある程度出ますからよけい柔らかく見えるんでしょう。
マクロは絶対必要とは言いませんが、明るい単焦点プラス接写も出来る優れものって
感じでしょうか(笑)
その分お値段も単焦点に比べ割高ですけど(^^ゞ
予算が許せば一本持っておいて損はないと思いますよ^^

ぽん太さん@まっちゃん

咲いてましたよ^^
一見遠くから見ているとそれとわかりにくいかもしれませんね。
私は初めからチューリップを狙って行ったから気付いただけですよ。
ボケがちょっと中途半端です(^^ゞ
なんせ花が大きいのであまり近寄れませんから(笑)
そろそろだいぶ咲いてきてますから是非行ってみてください。

ゆるポタさん@まっちゃん

興味ありませんでしたか、残念~!(笑)
私は何故かチューリップから保育園とか幼稚園とかをイメージしてしまいますので
ほほえましくて好きなんですが(^^ゞ

スイセンが群生してて遠目からだとチューリップと思ってしまいます。
どこの畑にもチューリップに紛れてこれくらい咲いてました(笑)

国道からチラリと見えていたのは水仙だったのかな?
こんなに鮮やかな赤は私の目には入ってきませんでしたが、咲いていたんですね^^

チューリップを見ると、タムロンSPマクロを買って接写野郎になってた頃を思い出します( ̄ー ̄)ニヤリッ
これまで何枚のチューリップ写真を撮ったんだろう?と・・・(爆)

ぽん太さんもマクロを買われたことですし、あとはあの方だけですね・・・
もうひとふんばり?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: チューリップ ~日吉津村~

今朝、意識してキョロキョロして
走ってたら見つけました(笑)
以前よりすごく小規模になってますね。

マシンガンさん@まっちゃん

遠くから見てるとチューリップと思っても近くに行くとスイセンだったり。
スイセンと思ってたらチューリップだったりわかりにくいですね(笑)
次の日曜は伯太でチューリップ祭りがありますが、昔を思い出して行かれてみては?(爆)

>ぽん太さんもマクロを買われたことですし、あとはあの方だけですね・・・

いやいや、私は決して煽ってるわけではありませんよ(^^ゞ
お勧めしているだけです(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

あったでしょ^^
確かに近年は畑もまばらになって寂しいですね。
それに引き替え伯太のほうが毎年盛大に祭りもやってますし見応えありますね。
花がでかいのでマクロで接写と言うより全体的な彩りで表現する方がきれいですもんね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/133-69de038a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。