スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


夜桜 

カテゴリ:四季

桜も既に終わった感がありますが、よく考えたら桜の記事をアップしてませんでした(^^ゞ

せっかく撮ったのにもったいないので、アップしてみたいと思います。

まずは法勝寺にて

sakura2.jpg

sakura1.jpg

sakura3.jpg

続いてサントピア中浜

IMG_2692.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2703.jpg

ライトアップされてほんのりと照らされた桜は昼間の鮮やかさとまた違って妖艶さがあり

思わず見入ってしまいます^^

撮影機材  Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS

この記事へのコメント

Re: 夜桜

夜桜と月のコラボがいいですね~
僕も撮ろうと思いましたが月がほぼ真上だったんで
三脚でもつらそうだったんで諦めました(笑)

そういえば桜の記事は初めてでしたかね^^

やはり私は川面への映り込みが好きです。
それにしても、あなたといい、ぽん太さんといい、
こういう時間帯にカメラを持ってここへ向かう気力が素晴らしい(^^;)
いやはや、尊敬しますよ^^

こういう撮影にもライブビューは威力を発揮しますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: 夜桜

薄雲に陰った月が良い感じですね~

しかし、まっちゃんは、夜桜撮りに、夜な夜な徘徊してたんですね。
takesanさんみたい(爆) さすが子弟コンビ(爆)

夜、写真撮りに出るなんて、面倒臭~い(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

三枚目の写真はほぼ真上を向いて撮ったものです。
三脚で無理矢理上向けて撮りましたよ(笑)
月も狙って行ったんですが、なかなか思うような画が撮れませんでした(^^ゞ

マシンガンさん@まっちゃん

実は川ではありませんが池への写り込みを狙って行ったんですが、
風があって断念致しました。
こういう時間と言っても7時とか8時くらいですよ(^^ゞ

ちなみに、私はライブビューは使いません。
薄暗いと余計わかりにくいですから。
私は自分の目だけを信用してます(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

少し風があってうまい具合に月に雲がかかっていたので
ぼんやりしたいい感じの月になりました。

>しかし、まっちゃんは、夜桜撮りに、夜な夜な徘徊してたんですね。
夜な夜なって、この2回だけですよ。
どうせ昼間の桜は皆さん撮られると思って夜だけ狙ってましたから(笑)
夜の方が人も少ないし、雰囲気あって良いと思いません?(爆)

Re: 夜桜

サントピアの画は、まるで雪を被った木のようですね~
満開のときに撮れて、よかったですね。
夜の風景が絵になるのは、桜くらいですかね。
夜チューリップとか夜ツツジとか、あまり聞いたことないし(笑)

NASUKAさん@まっちゃん

>サントピアの画は、まるで雪を被った木のようですね~

最初のやつはそんな風に見えますね。
家の近くですし、仕事帰りに通るところですから毎日チェックはしておりました(笑)
ただ、風のない日を待ってましたがなかなか思うようには行きませんね(^^ゞ
ほんとに、夜撮りに行こうと思うのは桜くらいですよ。
と言うより桜くらいしか夜ライトアップされてないんじゃないかな?(笑)
必然的なものなんですかね。

Re: 夜桜

今日、法勝寺川に行ってきました。満開の頃はこんな感じなんですね~。葉桜もそれはそれできれいでしたよ。いいコースで気に入りました。上の写真どれも素敵ですが、個人的には上から3番目のがツボにはまりました。(笑)

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

kogikogi-lifeさんも法勝寺に行かれたんですね。
葉がもう緑になっていましたが、走るのにはちょうどいいかもですね。

>個人的には上から3番目のがツボにはまりました。(笑)

ありがとうございます。
実はですね、私もこれが一番気に入ってるんですよ。
雲が流れてたのでちょうどいいぼかしになってくれました。
肉眼では決して見れない写真ならではの画ですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/134-5f156e88

