スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


赤と緑の競演 

カテゴリ:写真

すっかり暖かくなり、木々も新しい葉や芽を吹きだした。
この時期になると面白い光景を芽にするようになる。
それがこの「もみじ」 
IMG_3104.jpg


もみじには緑の葉が出るものと赤い色の葉が出るものがあります。
新芽の時期になると両方が芽吹いてきますから、赤と緑の両方のもみじが楽しめるわけですね。
IMG_3109.jpg

赤と緑のもみじが青空によく映えて綺麗です。
IMG_1644.jpg

IMG_3383.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3050.jpg

IMG_3044.jpg

秋のもみじも良いですが、新緑の頃もそれ以上かもしれませんね^^

撮影機材 Canon EOS50D Canon EF100mF2.8マクロ
     Canon Powershot G10


この記事へのコメント

おっしゃってたモミジですね^^

確かに秋の紅葉もいいですが、私は新緑のモミジも好きなんですよ^^
それは今日、よくわかっていただけたと思いますが(笑)

それと、やはりマクロレンズは素晴らしいですね(爆)

Re: 赤と緑の競演

ご無沙汰してます。

ちょっとお休みしている間にBLOGのタイトルが変わっていてビックリ。
カメラがメインになるんですね。

デジイチもコンデジも良いものをお持ちなので画像もやっぱりきれいなのでこれからもステキな写真を待ってます。


PS:自転車通勤は続けているもののBLOGは休止状態。
今ではすっかり通勤以外は乗っていませんので・・・・

Re: 赤と緑の競演

えっ?新緑の時期から赤いモミジってあるんですね~
なんか妙な感じ、秋のカットを見ているような錯覚に・・・
赤と緑のコントラストが良いですね。

マシンガンさん@まっちゃん

どうも先日はお世話になりましたm(__)m
確かに、新緑のもみじもいいもんですね。
紅葉と違って人も少ないのでじっくり堪能できましたよ(笑)

>やはりマクロレンズは素晴らしいですね(爆)

ありがとうございます。
私の持っているレンズで唯一シャープなのはこれだけですから(爆)

*ちぃ−* さん@まっちゃん

どうもご無沙汰してます(*^-^)

すいません、ブログタイトルは2日ほど前に変えたばっかりです。
どうもあまり自転車に乗らないので・・・(^^ゞ
*ちぃ−*さんも自転車ブログはずっとお休みしてますね。
何かあったんだろうかと心配しておりましたが、通勤ではちゃんと乗られてるんですね^^
あまり気乗りしないものを無理にしようとすると却って嫌になってしまいますから、
そんなときはあっさりやめときましょう(笑)
またそのうちに乗りたくなってきますよ、たぶん私も(爆)

>デジイチもコンデジも良いものをお持ちなので画像もやっぱりきれいなのでこれからもステキな写真を待ってます。

ありがとうございます。
そう言ってもらえるとほんと嬉しいっす。
ここだけの話、私の写真は妻には評判悪いっすから(;^_^A アセアセ・・・

ぽん太さん@まっちゃん

あれ、気付きませんでしたか?
毎年あの赤いもみじを見ると気になって気になって(爆)
ちょうどお隣の庭に赤と緑が並んであるので撮っちゃいました。
赤いのは枝(?)まで赤いですからね^^
これがだんだん緑色に変わってきます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/141-f0c83e04

