スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


葛藤 

カテゴリ:独り言

ブログを立ち上げてから8ヶ月になる。
友人からのお誘いで始めて、すぐに「山陰ポタリング倶楽部」という倶楽部に入れてもらい
仲間も増えていった。

一方で、私の中でどうも引っかかる事があった。
しばらく「何だろうなあ・・・」と思っていたが、最近になってようやくそれを特定する事が出来た。
それは何かというと、ずばり自転車であった。

これも友人の影響で衝動的に買ったものであったが、それなりに楽しいものではあった。
しかしながら数ヶ月がたち、他の人のブログも拝見するうちに「何かが違う」と思うようになった。
私は他の人たちのように自転車に対する思い入れがあるわけではない。
たまには乗りたいと思う事もあるが、それがストレス解消になるかと言えばそうでもない。
クラブの走行会などに参加する事は楽しいし嫌なわけではないのだが、じゃあ一人でどこへでも行って
走りたいかと言えばそれも???である。
現に花粉症が出始めてしばらく自転車には乗っていないが、その間乗りたいと思った事は一度もない。

そんな感じでいろいろと思う事はあったが、いちおう心の区切りは付いた。
てなわけで、ブログのタイトルから自転車は外そうと思う。
新しいタイトル名を「雨のち晴れ、ときどきカメラ」とします。


勘違いしないでいただきたいが、自転車に乗るのをやめるわけではない。
今まで通りポタのお誘いがあれば喜んで参加させていただくし、たまには一人で出掛ける事もあると思う。
単にタイトルに「自転車」と入っていると自転車に乗らないといけないという強迫観念に囚われてしまうからだ。
自転車とはもう少し気楽に付き合っていこうと思う。




お手数ではありますが、リンクを頂いている方はサイト名の変更をお願い致します。
本来であれば皆さんの所へお願いに行くべきでしょうが、皆さんのコメント欄を使うのも申し訳ないので(笑)
よろしくお願いします。


この記事へのコメント

Re: 葛藤

了解しました。
サイト名変更しておきました。
これからもよろしく。

Re: 葛藤

了解しました。
といいますか、よく皆さんから
僕のブログもサイクリング日記ではないと
苦情の声をかけていただいた事もあり
本当はタイトルを変えたいところではありますが
めんどくさいのでやめてます(爆)

Re: 葛藤

まあ、まっちゃんの場合、自分の意思で自転車買った訳ではないですからね(笑)
自分のブログのタイトルも、自分を表すものですから、ブログというものに
慣れてきたのなら、変えてみたくなるのかもしれません。

気にする人と、我が道を行く人に分かれるのかもしれませんね(笑)
自転車倶楽部と言っときながら、釣りのタックル載せてる方もおられますし(爆)
私も、滝写真載せてますもんね(笑)

葛藤するまでもなかったのに^^; ブログのタイトル変えられる人、結構居ますよ。
でも、ときどきなんですかカメラ? いつでもカメラじゃないの?(笑)

Re: 葛藤

ではではリンク名変更しておきますね。僕はどちらかというと逆のパターンかも知れませんね。もともと走りがメインで、写真は記録の一部という感じでしたので。だから走りながら撮る技はけっこう上手いですぞ(笑)。でもこの頃は写真を撮るために立ち止まることが多くなり、走りを楽しめないというジレンマを少し感じたりします。そのうち自分なりのバランスが確立してくるだろうから、今はこのジレンマを楽しむぐらいのつもりでいきたいと思います。

Re: 葛藤

いいんじゃないですか。
趣味だからこそ拘っていく部分があると思いますよ。
私の場合は元々の趣味のHPがあってそこから写真の部分だけ分離させたようなブログでしたが
いまはこちらがメインなってしまてます。(爆)

まぁ私の場合は写真館と云うネーミングなので写真があればなんでもOKとしてます。(爆)
もともと大雑把な性格なので。(爆)

では後で変更しておきます。

ヲアニーさん@まっちゃん

お手数掛けまして申し訳ありません。
まあタイトル変更以外は私自体何ら変わる事はありませんので、今後ともよろしくお願いします。

ぽん太さん@まっちゃん

どうもすみませんですm(__)m
私の場合はリンクされてる方も少ないので皆さんにお手間はおかけしますが変更する事にしました。
やっぱいろいろ考えるんですよね~、自転車も乗らなきゃとか(笑)
まあ記事的には今ぐらいのペースかと思いますからそう変わらないと思いますけどね(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

自転車を買ったのはいちおう私本人の意志なんですが(^^ゞ
まあ自転車の記事が半分程度もあれば良いんでしょうが、私の場合は2割ですから(爆)
いっそのことタイトルから外した方がすっきりします。

カメラはときどきですよ、いつも持ってる訳じゃありません。
またさらにときどきが自転車ですね(爆)

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

どうもお手数おかけしましてすみません。
私がこのブログを始めたのがまず自転車ありきだったからです。
まあ今まで位のペースでは乗るでしょうから内容自体にそう変化は無いと思いますが(笑)
最近では自転車で止まりながら撮影する事思えば初めから歩けばいいじゃんという考えに
なりつつありまして・・・(^^ゞ
その分行動範囲は狭まりますが、ゆったりと撮影出来そうです^^

takesanさん@まっちゃん

どうもお手数おかけしますm(__)m
自転車買ってそれで始めたブログだし、タイトルにも自転車入れてたんですが・・・。
あまり自転車に囚われすぎるのもどうかと思いまして(^^ゞ
自転車はあまり意識せずに気楽に考えていこうと思います。
まあ走る事自体が嫌になったわけではないのでまた気軽にお誘いいただければ幸いです。

Re: 葛藤

何でもアリのライフノートオーナーです(笑)
変更しておきました!

どうも、あなたにプレッシャーをかけ続けたパイロットです(爆)

なんだか責任感じちゃいますよ~(^^;)
とか言って、こうやって名前変えたら余計にポタに誘いたくなるのが私の性格( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、冗談はさておき、名前変更しておきました^^
ただ、「ときどきカメラ」というのが気になってますが、
あとの時々は「アレ」でしょうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
では「ソレ」も誘ってあげますよ^^

NASUKAさん@まっちゃん

ありがとうございます。
まあタイトルはタイトルでほっといても良かったんですが、あまりにも自転車乗らなすぎるので(笑)
中身は今まで通りですので、今後ともよろしくです。

マシンガンさん@まっちゃん

いえいえ、とんでもございません。
自転車買ったのも自分の意志ですし^^
ただ、タイトルを焦って付けたのでそれが気になっていただけです(笑)

「ときどき」です。
ブログですからそりゃあ記事には画像ありますが、普段カメラばっかり持ってる訳じゃありませんので(爆)
まあ、そのうち眠ってたお遊びにも火が付くかもしれません(爆)

Re: 葛藤

いいんじゃないですか~。
うちも車ネタが無くなったこともあって、ブログ名変更しましたし(^^;)

ということで、リンク変えておきました。

まささん@まっちゃん

レス遅くなりました(^^ゞ

そうですね、あまりタイトルにこだわる事でもないとは思いますが。
ただあまりに自転車乗らないので(笑)
お手数おかけしました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/142-1023a626

