スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


住雲寺 再び 

カテゴリ:四季

5月5日、再び住雲寺を訪れました。


前回訪れたのは一人でして、今回はカミさんも連れての訪問。
5分咲き程度だったのも8分咲き程度まで開いておりました。
IMG_1678.jpg

とりあえず参拝してからと思い賽銭を入れて手を合わせていると中から地元の人が
「せっかくだから中も見て行きなさい、人が多くなったら入れんくなるけん」と言って下さいました。
お言葉に甘え、中を見学させてもらいました。

Scan10038.jpg
(↑ ↓ 久々にCanon A-1にて撮影 Film FUJI Velbia 100F)
Scan10039.jpg
フィルムスキャンだとかなりぼやけますね(^^ゞ
スキャナが古いからでしょうか(笑)
よく言えば味がある写真とでも言いますか(爆)
IMG_1651.jpg
まだ新しいので金色がまぶしい程です(笑)

IMG_1652.jpg

IMG_1653.jpg
「江戸の大名展」として掛け軸が展示されていました。

↓こちらは「地獄極楽絵図」
IMG_1660.jpg

良いものを拝見させていただきました。

外に出てしばし藤を眺めて住雲寺を後にしました。


Scan10036.jpg
(↑ これも A-1)
IMG_1668.jpg

IMG_1665.jpg

 撮影機材 Canon Powershot G10
      Canon A-1  FUJI Velbia 100F



この記事へのコメント

Re: 住雲寺 再び

まっちゃん
へぇ~
また、住雲寺に行かれたのね。
長く垂れさがっていますねぇ
ナンジャモンジャを見て頂きありがとうございました。

Re: 住雲寺 再び

我が家でも行こうかと誘ってみましたが
あまり興味がなさそうなのでやめました。(爆)
だいぶ長くなってますね~寺の中は始めてみました。
レポートありがとうございます。行った気になれました(笑)

Re: 住雲寺 再び

小僧さんの銅像がカワイイ♪
ココの藤は迫力ですね。
すごく長くて、なんだかクリスマスの飾りみたいですよね(笑)
私もかなり昔に一度行ったことがあるんですが、
クマンバチがすごくて(^_^;)
刺さないとわかっていてもコワイ。
とても藤棚の下には入れず、遠巻きに見ていました(笑)
まっちゃんのブログで眺めるのが一番です(爆)

Re: 住雲寺 再び

まっちゃんは、一度行くと、またそこが気になって行ってみたくなる性格のようですね(笑)
寺の中は、初めて見ました。
怪長も何度もUPされてますが、中の写真は有りませんでしたね~^^;

フィルム画像は、柔らかい感じがして、デジイチ画像はシャープで硬いと思ってましたが
スキャナーのせいもあるのでしょうかね。
Velbiaとは、懐かしい^^ 家の冷蔵庫には、まだ1本入れっぱなしになってますよ(笑)

再訪ネタが流行りなのでしょうか?(爆)

これくらい垂れ下がってると見事ですね^^
人と大きさを比べてもかなりの長さのようですね。

Velbia 使ってたんですか^^
感度も100が追加されてから、スナップにも良さそうですね。
Velbia ならビューワで実際のポジを見ると、より鮮やかなんでしょうね!

啓さん@まっちゃん

5月5日ですから、啓さんが行かれた日より少し前ですね。
カミさんにも見せてやりたくて再度訪れました。
もう少しで満開って感じでしたが、中も見れたしよかったです。

>ナンジャモンジャを見て頂きありがとうございました。

いえ、こちらこそ珍しいものを見させていただきました。
珍しいと言うより、私が気が付かなかっただけなんでしょうか?
そう言えばどこにでもあるものなんでしょうか?

ぽん太さん@まっちゃん

せっかく近くなんですからポタリングついでに行かれたらよかったのに(笑)
このような写真で行った気になれていただけたのなら幸いですが(爆)
実際はこの景観に藤のあま~い香りがプラスされるので、来年はぜひ行ってください。

NASUKAさん@まっちゃん

小僧かわいいですよね(笑)
私もこの表情に惹かれてつい撮ってしまいました。
驚いた事に、この場で見るよりも帰って画像取り込んで見た方が迫力あるんですよ。

クマンバチいましたねえ。
ただ、あいつら蜜を吸うのに夢中ですから刺そうなんて思ってないですよ(笑)
よっぽどいじめなければ刺される事はないでしょう。
勇気を出して、来年は行ってください(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

この日は私のためではなく、カミさんに見せるためです。
一人で先に行くと、もう一回行かないといけないのでしょうがないんですよ。
前回デジイチで撮ってるので、今回はコンデジとフィルムカメラで撮りました。

仰るとおり、フィルム写真のは柔らかい感じがします。
デジタルばかり見慣れてましたが、たまにこうやってフィルムをスキャンすると
フィルムの温かさも良いなあって思いますね^^

>Velbiaとは、懐かしい^^ 家の冷蔵庫には、まだ1本入れっぱなしになってますよ(笑)

懐かしがらないでください、今でも主力商品なんですから(笑)
もうそのフィルムは捨てた方が良いですよ、どうせもう使わないんでしょ?(爆)

マシンガンさん@まっちゃん

>再訪ネタが流行りなのでしょうか?(爆)

ネタがないから再訪だろうが何だろうが使ってるんですよ(笑)
まあ冗談ですが、久々にA-1を持ち出したので出そうと思いまして。
でも思ったより仕上がりが悪かったっすね(^^ゞ

6尺までは到底届きませんが、まあまあ長かったですかね。
下から煽ってる分、余計に長く見えるんでしょうね。

>Velbia ならビューワで実際のポジを見ると、より鮮やかなんでしょうね!

どうでしょうか。。。
またいらしたときに見てください(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/145-121350d7

