スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


鰐淵寺 2009年・春 

カテゴリ:神社・仏閣

少し前になるがゴールデンウィークの最終日にマシンガンさんと鰐淵寺を訪れた。
秋の紅葉の時期に何度か訪れた事があるが、この時期は初めてである。
IMG_3962.jpg

秋の紅葉もきれいだが、新緑のこの時期もなかなかどうして負けてはいない。
IMG_3968.jpg
もみじの緑色が美しい。

石段を登っていくと本堂が見えてくる
IMG_3971.jpg



いつも思うが、こういう光景が荘厳さを感じさせる。
IMG_4064.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_4011.jpg

時折差す日差しに新緑が映え、見る目を癒してくれる。
IMG_4066.jpg

この時期の山は暑くもなく寒くもなく丁度良い季候で、ストレス解消にはもってこいだろう。
IMG_4128.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4194.jpg


こういう場所にはいつまでいても飽きないものだ。


撮影機材 Canon EOS50D  EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS EF100mm f/2.8 Macro USM


この記事へのコメント

お疲れ様でした~^^

私とは対照的に、先に鰐淵寺をアップされましたか(笑)
同じ場所と、同じカットが何枚も被ってしまってますので、
私はどのカットをアップしましょうかね~(^^;)

当日の程よい気候がこの写真から思い出されます^^
写真にも現れてますが、ホント新緑が綺麗でしたよね。
私はおそらく今後もこの時季にここへ出向くことになるでしょう。
もみじと筍は、ここで撮ることに決めましたから(爆)

また行きましょう!

Re: 鰐淵寺 2009年・春

まっちゃん
鰐淵寺の新緑の紅葉は良いですよね
何度か行きましたが、最近は行っていないなぁ
良い時期に、行かれたのですね(●^o^●)
久しぶりに見た鰐淵寺、嬉しかったですぅ
啓のハンバーグを見て頂き有難うございました。

Re: 鰐淵寺 2009年・春

まっちゃん
追伸
ホーランエンヤにもコメントを入れてあったのね。
ご免なさい先程見ました。

此処で1つ、お知らせ・・・。
先日NHKの島根写真館に私が投稿した住雲寺の
満開の藤が出たのよ本名で出したのMHKの方が
上手に説明されて嬉しかったので・・・。

Re: 鰐淵寺 2009年・春

新緑のモミジもまた綺麗ですね~とても癒されます。
滝見とはまたちがって整備された自然もいいですね。
行くなら秋だなーって思ってましたが思わず行って見たくなりました。

Re: 鰐淵寺 2009年・春

二人して仲良く鰐淵寺をUPですね。

鰐淵寺の光と影が良いですね~ 荘厳さが増してます^^
新緑も綺麗ですね。陰影がついてて深みが増してます。

鰐淵寺は、自転車で行けないし、滝ももう撮ったので
行かないと思いますので、お二人の写真で満足させてもらいます(笑)

マシンガンさん@まっちゃん

どうやら同じ日にアップになったようですね。
たぶんあなたは滝が先だろうと思いましたので、私はこっちにしました(笑)
ほんとうに、ここは何時間いても飽きませんね。
紅葉の時期と違って人もほとんどいないので、ゆっくりと散策するには
この時期が一番良いようですね。
定例行事にしますか(爆)

啓さん@まっちゃん

啓さんもやはり行かれてますか。
私はこの新緑の時期に訪れるのはこれが初めてでしたが、本当にきれいで
びっくりしました。
これからは春と秋の2回は来ないと行けないですね^^

>先日NHKの島根写真館に私が投稿した住雲寺の満開の藤が出たのよ

そうですか、それはすごい!^^
確かにあの写真は迫力があって良かったですもんね。
さきほどNHK島根のサイトを見てみましたが、放送でしか見れないのですね。
サイトにも残しておいてくれたらいいのに(笑)

ぽん太さん@まっちゃん

いやあ、春の鰐淵寺っていいですよ。
滝見も良いですが、やはりこういうところで落ち着いて(笑)写真を撮るのが一番です。
ま、連休で滝はいっぱい行ったのでしばらくはお休みですね。
記事に出来ていないのがまだいくつも残ってるし(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

ゆるポタさん、褒めすぎですよ(笑)
何か怖いな・・・(爆)

冗談はさておき、ブルーノならこの坂も楽勝なのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ
初めからあきらめないで何事にもチャレンジですよ(笑)
この坂を登り切った暁には「登坂王」の称号を差し上げましょう(爆)

Re: 鰐淵寺 2009年・春

おや、ここでも鰐淵寺が・・(笑)
確かに、辛口コメントの腹(黒)怪長がほめるのは、何か魂胆がありますよ。
気をつけましょう(爆)
私も4年前の10月に行きましたが、紅葉がまだこれからのときでした。
こうして見ると新緑の時期もいいものですね。
本当に行ってみたくなりました。

マシンガンさま @まっちゃん

すいません・・・、どうやらマシンガンさんと同じ日にアップしてしまったようです。
私も今まで秋には何度か行っていますが、春に行った事はありませんでした。
人も少ないのでほんとにこの時期はお勧めです。
といっても、教えてくれたのはマシンガンさんですけど(爆)

Re: 鰐淵寺 2009年・春

新緑が映えて綺麗ですね。
ここは紅葉の時季しか行った事がないけど新緑もいいですね。
神社仏閣回りがしたくなった。(笑

takesanさん@まっちゃん

昨日はお世話になりました。
takesanさんもこの時期には来られてないですか。
どこもそうですが新緑は心が癒されますね。
ここはこの時期はとても静かですので良いところだと思います。
takesanさんも神社仏閣回ってください(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/154-a2c11cab

