何の実かと思ったら 

カテゴリ:四季

こないだから家の庭にある木の実が落ちていた。
何だろうと思っていたが、何か気になるので拾う事にした。
拾いながら考えていると、そう言えば梅の花が咲いてたな・・・。
ん?てことはこれは梅じゃん(笑)
IMG_6937.jpg

で、よく木を見てみると結構なってる。
IMG_6942.jpg

これはどうしたもんか・・・。
梅ジュースか、それとも梅酒も良いかな(笑)
でも、やっぱり一番需要があるのは梅干しだろうな。
作り方を調べて作ってみる事にしようか(笑)


この記事へのコメント

う~ん・・・庭先の写真を撮るのはネタに困った場合の最後の手段のはず・・・
あなたの場合、ネタに困っているとは思えんが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

冗談はさておき(笑)、梅の実ですか^^
これはもう梅酒でしょう!
梅の実をコリコリとかじりながらなんて美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
空き瓶、お持ちしましょうか?(^^;)

マシンガンさん@まっちゃん

ネタに困ったとき以外に、旬なネタは掲載致します(笑)
やっぱ梅酒っすか^^
アルコール嫌いなあなたも梅酒はお飲みになるんですね(笑)
まあでも量がそれほどないので弁当用に梅干しだと思います(爆)

Re: 何の実かと思ったら

ウチの父は、毎年梅干漬けてますが、
天日干しにしたりひっこめたり、結構手間かけてるようですよ。
塩の加減が難しいらしいです。
「いい塩梅」とはよく言ったもんですな(笑)

NASUKAさん@まっちゃん

へー、梅干しって結構手間がかかるんですね(^^ゞ
めんどくさがりな私としては、梅酒の方が良いかもしれません(笑)
酒買いに行くかなあ^^

Re: 何の実かと思ったら

太字の文
大きな梅ですねぇ
私なら梅酒かな?
出来たら教えてね~

Re: 何の実かと思ったら

先日は、応援?ありがとうございました^^
写真楽しみにしているんですけど~
あの、楽しそうに話してた、おじさんは誰ですか??

また、拾って食べるんですか(爆)
しかし、庭に梅の木を植えているとは、風流ですね。
やっぱり、梅酒でしょ。
飲んだ後は、梅もまた食べれるし(^^)
偶然ですが、うちでもこの前、作ってました。

啓さん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありません。

先日梅酒にしました。
後日また記事にします(笑)

いろいろと大変そうですが、少しは落ち着かれましたでしょうか。
また更新されているようですので覗きに行かせてもらいますね。

ゆるポタさん@まっちゃん

先日はお疲れ様でした。

写真ですか、早くしようと思ってますが昨日から仕事で徹夜明けなもので
今日はコメント入れるので精一杯です(^^ゞ
もう少し待ってください。

私が植えてるわけじゃないですよ、借家ですから。
最初に拾った分はちゃんと大家さんに持って行きました。
しかし、大家さんも気が付いておられなかったようです(爆)
簡単そうなので梅酒にしました(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/162-3bb7918c