楽山公園・初夏  ~島根県・松江市~ 

カテゴリ:風景

島根県松江市西川津町にある公園
公園と言っても子供たちが遊び回るような所ではなく、池を中心とした整備された
散策路と言った方感じでしょうか。
IMG_7394.jpg

池の周りに遊歩道があり、趣のある橋や東屋などが点在する。
IMG_7237.jpg


IMG_7240.jpg

特にこの時期は新緑や池一面に咲き誇る睡蓮などでとても癒される感じがする。
IMG_7359.jpg

IMG_7254.jpg


IMG_7513.jpg

IMG_7498.jpg

IMG_7349.jpg

池の後ろは小高い山のようになっていて、歩いているとプチトレッキングのような感じがする。
IMG_7527.jpg

新緑の葉に差し込む光が柔らかい。
IMG_7526.jpg

IMG_7523.jpg


思いの外雰囲気の良いところだったので予定以上の時間滞在する事となった(笑)
IMG_7543.jpg

撮影機材 Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS






この記事へのコメント

Re: 楽山公園・初夏  ~島根県・松江市~

へぇぇぇ~!楽山公園って、意外と広いし雰囲気もいいですね~
一度だけ、友人たちと花見BBQに出かけたことがあるんですが、
夜だったし、バーベキューしただけだし、
あまりウロウロ歩かなかったんです。
今思えば、ミョーなモノに遭遇しなくて幸いだったかも(爆)

Re: 楽山公園・初夏  ~島根県・松江市~

楽山公園は、ここでしたか。
これなら、この前の中海ライドのコースから、ちょっと寄り道すれば行けますね。
もしかしたら、この辺りは、絶好のポタコースかもしれません^^
公園の中も、走ろうと思えば、自転車で走れそうですね(笑)
楽山公園には、駐車場も当然有りますよね?

NASUKAさん@まっちゃん

そうですね、私も思っていたより広くてビックリでした(笑)
夜にバーベキューですか?
遭遇はしていなくても何か連れて帰ってるかもしれませんよ(笑)

ゆるポタさん@まっちゃん

ポタコース・・・・、やはりそう言う連想になりますか(笑)
公園内は自転車では走れません、普通の人は走ろうなんて事も想像しませんよ(爆)
駐車場はありますが、まさか駐車場でデポして公園内を一周しようなんて考えてませんよね?
言っときますが、そこまで広くありませんから(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/167-6cf486f7