スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハス 

カテゴリ:花の写真

先日実家のハスの花が開いたので写真を撮りに来ないかと電話があった。
丁度朝食後の事で、出勤までは少し時間があったので自転車で向かった。
IMG_7757.jpg

一番大きな蕾が最初に開いたようだ。
どこが花弁なのかはっきり分からないが、中の方の黄色い部分が後に種子になる部分です。
IMG_7749.jpg

アップで
IMG_7753.jpg

今はまだ良いけど花が落ちて種子がはっきりしてくると結構トリハダ立ちます(爆)

各地でハスもそろそろ見頃を迎える事でしょう。
ハスは朝のうちに開いて午後にはしぼんでしまいますので午前中が勝負です(笑)


撮影機材  Canon EOS50D Canon EF100mm F2.8マクロ USM


この記事へのコメント

Re: ハス

こんな綺麗なハスがある家は素敵ですね。
新聞読んでると斐川の方でもハスが咲いてると聞きました。
7月下旬まで見られるという事なので、今度行ってみようと思います。

Re: ハス

みごとな蓮でね~
実家に蓮が咲いているということは
庭に池があるということですね
うらやましい~鯉とか泳いでいるんでしょうか。

Re: ハス

なんという優雅な、ご実家なんでしょう^^
私もぽん太さんと同じ事を、想像してしまいましたよ(笑)

こういった水生の花は、咲く時間が限られるという希少性からか
美しさを感じますね~
トリハダ立つ写真も、期待します(笑)

しじみカレーさん@まっちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
残念ながらそれほどたいした家ではありませんよ(笑)
斐川の方、、、荒神谷遺跡ですかね。
私は行った事ありませんが結構見応えあるようですね。
楽しみにしてます(笑)

ぽん太さん@まっちゃん

いやあ、残念ながら池はありません(^^ゞ
鉢というかかめというのか、そう言うもので育ててます。
ちなみに、池があったとしても鯉は飼わないと思います。
わりと気持ち悪いので・・・(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

優雅ですか?
親父が好きで何種類かあるそうですが、私には違いが分かりません(爆)
私は睡蓮よりもこのハスの方が好きですね。
トリハダ立つのはこの写真撮ってる横にありましたが目を背けてました(笑)
気持ち悪いから絶対撮りませんよ(爆)
見たかったらご自分でどうぞ(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/169-bd78db72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。