朝から死にそう・・・ 

カテゴリ:病気

今日いつものように会社に行き、いつものように現場へと向かった。

ところが、到着したら何となく腰の辺りが少し重いような。。。

もともと腰痛持ちなので、「天気が悪くなるからかな?」と思い仕事の準備に取りかかる。


しかし、いつもと違うのはその痛みがどんどん増してくると言うこと。

初めはこのくらいなら我慢できなくはないと思っていたが、なんだか歩くのも辛いほどに。

とうとう耐えきれなくなった私は同僚に病院に連れて行ってもらうことに。

幸いすぐ近くに大きな病院があった。


病院に着く頃には歩くことさえままならず、ようやくたどり着いた受付で保険証を投げ渡し

受付前の椅子の上に倒れ込んでしまった。

一緒に来た同僚が必要な書類を書いてくれたらしくベッドの上にのせられ診察室へ。

初めに看護師さんによる問診。

どこが痛いとか今朝は何食った、夕べはと次から次へと質問されるがこっちはそんなこと

思い出してる余裕すらない。

そんなこんなでしばらくしてようやく先生が来た。

「胆石か尿管結石の疑いがある」とのこと。

痛み止めに座薬を入れるというのでお願いした。

しかしいくらたっても痛みは治まる気配はない。それどころか逆に増す一方だ。

そんな痛みに耐えながらも血液検査、尿検査、CT、エコーと次々に検査をこなす。

その間、私は脂汗を流しながら痛みに耐えた。

耐えたというか、本当なら大声出して「この痛みなんとかしろ!」と叫びたかった。

しかし、そんなこと言ってもしょうがないのでひたすら耐えるしかなかったのが現実だけど(笑)


CTとエコーで石が写ったらしく、エコーでは画像も見せてもらったが痛みと格闘するのが

精一杯で先生の言うことなど上の空(笑)


どうやら石は小さいので自然に出てくるのを待つらしい。

「マジかよ~、入院??」と思った私はおそるおそる先生に「すぐ出るもんなんですか?」と質問。

「点滴してますから出ると思いますよ」との返答にひとまずホッとするも痛みはいっこうに治まらない。

というか、実際は数回和らいだときもあったのだがそれもわずかの間ですぐにまた痛みが襲うという

繰り返しだった。


結石は痛いとは聞いたことはあるが、まさかここまでとは思わなかった。

どうもがいても痛い。

途中で気を失うんじゃないかと思うことが何度もあった。

結局そんなこんなでようやく痛みが治まったのは12時前のことだった。

約3時間弱のことだったが、私には果てしなく長い時間に思えた。

午後の3時まで病院で休ませてもらい、その後は仕事も早退した。


帰ってから母にこのことを話すと、「注射したら嘘みたいに楽になるでしょ?」と言われ「は???」

以前父が尿道結石を煩ったことがあるらしいのだが、その時に注射をしてもらったらすぐに痛みは

消えたというのだ。

そんな注射知りましぇ~~ん

そんな画期的な注射があったならあんなに長時間苦しまなくて済んだのに~(T_T)

もうやだ!!!

聞けば尿管結石は4割の確率で再発するらしい。

今度はすぐに楽にしてくれる病院に行こう。

そう固く誓った私でした(爆)

この記事へのコメント

あれま~

死にそうってことは生きてらっしゃるのですか・・・(爆)

ま、冗談はさておき(^^;)
大変でしたね。私も結石は凄く痛いと聞いておりましたが、
この記事を読んで、その痛さがひしひしと伝わってきましたヘ(゜曲、゜;)ノ

どちらの病院へ行かれたか知りませんが、こっそり教えておいてくださいね。
私が結石になったら、そこの病院へは行きませんから(爆)

マシンガンさま @まっちゃん

おそらく行きたくてもそう行けない所とでも言っておきましょうか(笑)
でも、仮にそうなっても結石とはすぐにはわからないと思いますよ。
ただ、本当に近くに病院があって助かりました。
これを経験すると遠出するのが怖くなりますねえ(;^_^A

大丈夫でしょうか?

結石・・・これは石の大きさによりますが出る時に気を失うほどの激痛があると聞いています。

ワタシは幸いにもほんとに小さな結石だったので薬で更に細かくして尿から排出しましたよ。
それと同じぐらい・・・もしくはもっと痛かったのが出血性急性膀胱炎でした。
真っ赤な尿が出る瞬間に火箸で刺された様な激痛が走りトイレで気を失いかけたほど・・・・

とにかく無理はイケません。
体を十分休ませてあげて下さいね。お大事に。

やや汚い話で申し訳なかったです(*_ _)

purucharinkoさま @まっちゃん

結石は小さいものだったらしいです。
でも、小さいものの方が痛いんだそうです。
今日は何もなかったように普通に仕事しました。
昨日はいったい何だったんだろ?(笑)

>真っ赤な尿が出る瞬間に火箸で刺された様な激痛が走りトイレで気を失いかけたほど・・・・
うっっっっ、聞いただけで気失いそうです。
私今までに痛みをこらえきれず2度気絶してますから(笑)

>とにかく無理はイケません。
体を十分休ませてあげて下さいね。お大事に。


ありがとうございます。
しばらくは大好きな写真と自転車を封印します(?)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/17-31568c30