スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


とっとり花回廊 ~ゆり祭~ 

カテゴリ:花の写真

花回廊ゆり祭が開催されていた。
最終日に半日仕事ではあったが何とか時間が取れ、見に行く事が出来た。

ゲートを入るとたくさんのゆりの花がお出迎え。
あまーい香りが漂ってくる。
IMG_7758.jpg

様々な種類のゆりを見る事が出来る。
IMG_7762.jpg

IMG_7765.jpg

IMG_7773.jpg

入り口前の他にも園内には多数のゆりが植えられている。
IMG_7838.jpg

IMG_7968.jpg

正面から中央のフラワードームを超え真っ直ぐに奥へ進むと「ゆり館」がある。
ここでは年中ゆりを見る事が出来る。
IMG_7841.jpg

館内の淡い光に照らされたゆりが可憐だ。
IMG_7849.jpg

その中に、少し変わったゆりがケースに入れられて展示されていた。
IMG_7865.jpg
この花回廊生まれの新品種だそうである。
ゆり祭最後の2日間だけ特別に展示されていた。

園内どこへ行ってもゆりがあり甘い香りが立ちこめている。
何とも言えずまったりした気分になれる(笑)

ここで前回訪れたときにはまだほとんど開いていなかったあじさいが咲いていた。
よく見ると様々な種類がる事に驚かされる。

こちらが「墨田の花火」
IMG_7913.jpg

「星のまたたき」
IMG_7921.jpg

「フェアリーアイ」
IMG_7927.jpg

IMG_7929.jpg

「ミセスクミコ」
IMG_7946.jpg

「ウェディングドレス」
IMG_7949.jpg

見ればなるほどと思わせるネーミングだ。


その他にハーブガーデンの奥では「ハイビスカスパーティー」が開催されています。
一部ですがどうぞ。

「サマーイエロー」
IMG_7797.jpg

「ハワイアンイエロー」
IMG_7804.jpg

IMG_7816.jpg

こちらは「フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)」
IMG_7818.jpg


こちらは7月末まで開催、一日花だそうで毎日違う花が楽しめるそうです。
また、ゆり祭は終わりましたが園内のゆりも蕾がまだ多く、もうしばらくはゆりも見れるでしょう。
IMG_7900.jpg

次はムーンライトフラワーガーデンでも見に行こうか^^


撮影機材 Canon EOS50D  Canon EF-S18-200mm IS

この記事へのコメント

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

ゆりも紫陽花もバラも、ほんとにいろんな品種がありますね~
近頃田舎の生垣からは、クチナシのいい香りもしてますよね~~
ムーンライトフラワーガーデン、行ってみたいと思いつつ、まだかなってません。
写真を撮るなら、三脚が必要ですよね!(笑)

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

花回廊いいですね~。うちの連れ合いが花回廊大好きなんですよ。
今度一緒に行ってマクロ撮影の勉強しようかな。

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

いまの時期はゆりが咲いてるんですね
うちの庭にもオレンジのオニユリが咲いてますが

かみさんに暇だから花回廊でも行こうかと誘ったら
暑いから行きたくないって断られました。(笑)
ムーンライトフラワーガーデンなら行きたいって言ってましたが
花が見えるのかな・・・

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

花回廊ここ何年も行ってませんが、花を撮るにはいい場所ですね。
ムーンライトフラワーガーデンいつ頃開催してるのか忘れましたが、
ライトに照らされた花の写真もいいかも。

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

ユリって、沢山咲いてるところを見た事無いですが、沢山咲いてると
なかなか迫力ありますね(笑) 
本当に毎月行ってるんだ~

紫陽花も色々あるんですね~
名前も分かって、某ブログより勉強になります(爆)

Re: とっとり花回廊 ~ゆり祭~

アジサイやハイビスカスの名前を、たくさん撮られてよくメモされましたね(爆)
私は、メモをしても途中からわからなくなってしまいます(笑)
友の会の会員券が有効なうちに、どんどん行って撮ってくださいね。
間もなくムーンライトフラワーガーデンも始まりますね。
私もまた行ってみたいですね。

NASUKAさん@まっちゃん

花ってよく調べると本当にいろいろな種類があるんですね。
同じように見えても違うもんなんですね~(^^ゞ
ムーンライト撮るなら三脚は必須です。
この時期は毎週末開催されてますから行ってみては?

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

花回廊はお勧めですよ。
花もたくさんありますし、練習するにはもってこいです。
うちのカミさんもいろいろと試行錯誤してるようです(笑)
背景もいろいろありますし、天気が良ければ大山も見えますから^^

ぽん太さん@まっちゃん

ゆり祭は終わりましたが、まだ蕾のものもたくさんありましたからもう少しは見れそうですよ。
確かにこれからは暑くなりますから大変ですね。
この日も夕方から出掛けましたが結構暑かったです。
ムーンライトは日没後~9時までですが、日没直後くらいならまだ日の光も残ってるでしょうし
大丈夫だと思います。
完全に暗くなったら花はあまり見えないでしょうね。

しじみカレーさん@まっちゃん

花を撮る練習に花回廊はいい所ですね。
カップルも大勢来られてますので、そういうのも入れながら撮ると雰囲気ある写真が撮れますよ^^
ムーンライトフラワーガーデンは8月末までは毎週土日と祝祭日開催してます。
夜はあまり暗くならないうちが撮影向きだと思います。

ゆるポタさん@まっちゃん

今月は行けないかと思っていましたが何とか行けました(^^ゞ
次は盆頃ですかね(笑)
ユリはだいたいまとまって植えられているので群生してますよ(笑)
なかなか一本に絞るのも難しいので全体入れてみましたが、結構迫力ありますね^^

前回花の名前をと言われましたので今回はなるべく記載してみました。
でも、本当に勉強する気あります?(爆)

ヲアニーさん@まっちゃん

メモではなくてですね、花を撮る前とか後に名前の書いてあるのも一緒に写してます。
こうすれば後で見てもどれがなんという名前なのか一目瞭然です<( ̄- ̄)> エッヘン!(笑)

友の会が11月までなので行けるだけ行きたいと思いますがなかなかねえ(^^ゞ
これからは昼間は暑いので、次はムーンライトフラワーガーデンを撮ってこようと思ってます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/170-d9c2ed44

