スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


つい手が伸びて・・・ 

カテゴリ:独り言

昨日の土曜、日曜が仕事なので休みになった。
朝は普通に起きて、新聞を読み広告を見た。

が、ここで私の目が止まった。
そう、今日(11日)は発売日なんだった。
もしかしたらこれは神様が私に買うように仕向けたに違いない!
そう思って某電器店へと車を走らせた。

店へ着くと朝から結構車が止まっていてちょっとビックリ(笑)
でもそんな事は気にせず売り場を目指す。
すると結構な人がいるではないか。

何かと思ったらこの日はどうやら「ドラクエ」の発売日でもあったようだ。
以前はドラクエ発売ともなれば長い行列が出来、予約でもしないとなかなか手に入らないなんてこともあったが
どうやら今日はそんな事もなく商品も普通に棚に陳列してあった。


おっと、私が欲しかったものはこんなものではない。
実はお目当てはこれでした。
gundam.jpg

1/144RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

ご存じない方もおられると思うが同じ11日に東京のお台場 潮風公園にガンダムの1/1の立像が
公開されました。
これはガンダムのテレビ放映30周年記念と、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会が
勧める緑化プロジェクトの一環として制作されたものです。
で、その立像と同じデザインのプラモデルが発売されたんです。
今までのものに比べ可動範囲が増えてよりアニメに近いポーズも可能なようです。
大人げないと思われると思うが、ガンプラを作っているとその頃に戻れるような気がするんです。
そりゃあ、当時はまだ中学生とかだからお金もないし塗装なんて出来ず、ただ作るだけでした。
今はいろいろと道具も揃ってるので結構いい感じに作れたりするんですよね~^^
久々に作ってみますかねえ(笑)


この記事へのコメント

Re: つい手が伸びて・・・

さすが連邦のエースパイロットですね^^

こんなタイプが発売されるとは知りませんでした。
よろしければ、我が家のMS倉庫の在庫からもお引取り願えれば・・・(^^;)
っていうか、私も作らねば・・・

PS
色々とすみませんでしたm(_ _)m

Re: つい手が伸びて・・・

RSSからタイトルだけ見てるので、
一体何に手が伸びたか!!??
レンズか三脚か!!??(爆)と思ったら、ちょっと控え目??でしたね(笑)
お台場のガンダムは、先日ブログ友だちが撮影してるの見ましたが、
結構迫力ですね。
久米の里のでもすげぇ!と思ったのに。
ちなみに、9号線沿いの出雲に行く手前に朱色のそば屋がありますが、
あそこにも、ペーパークラフトのでっかいガンダムがありますよね。
マシンガン大尉と協力して、
等身大作成に取り組んでみては???(笑)

Re: つい手が伸びて・・・

これって、ほとんど「ケロロ軍曹」の世界じゃないですか。(笑)
まあ、確かに持ってるだけで幸せという気持ちはよくわかります。(^^)
でも、いつの間にか山のようになって、これってどうしようということにもなります。
捨てるなんてことは、出来ず、誰かにと思っても、結局手放せず・・・
どうしたもんでしょうかね~
まっ、私の場合、バッグですから、使っちゃえばいいんですけどね。^^
でも・・・一生分位あるかも~(爆)

マシンガンさん@まっちゃん

最近仕事が不規則でレスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ちゅうか、どうしたんですか一体?(笑)

先日雑誌を読んでたらこのプラモの事が載っていて、高くもなかったので
買ってみても良いかなって(笑)
ちなみに私の倉庫も在庫過剰ですのでご自分で対処願います(爆)

NASUKAさん@まっちゃん

タイトルに反応しちゃいました?すいません(笑)
さすがにレンズとかは”つい”手は伸びませんよ(爆)
実際の所すっげー勢いで見に行きたいんですけど(笑)

>等身大作成に取り組んでみては???(笑)

えっと、等身大のNASUKA像でしょうか?(爆)

sugarさん@まっちゃん

こんな記事にまでレスしていただいて申し訳ありません(^^ゞ
ですが、で・す・が! ケロロ軍曹と一緒にしないでくださいよ~(涙)
持ってるだけで幸せという気持ちはないのですが、作ろうという気持ちはあるものの
結構手間と労力がかかるので手が付けられずにいます(笑)

そういえば、女性ってバッグとか集めるの好きですよね。
使いもしないんなら買わなくて他のものにすればいいのにと思いますが(笑)
sugarさんもあれですか、部屋にあるのを眺めてニヤニヤするタイプですか?(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/173-4f4a69a4

