スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


偶然見つけた 

カテゴリ:風景

先日ガンダムのプラモをGETした後、大山方面へ車を走らせてみた。
その前に島根半島に滝見に行ったときの田園の風景が頭から離れず、
そういう風景を撮りたかったからだ。

あてもなく走っているとどこかで見た物体があった。
IMG_8015.jpg
仁王堂公園のカラス天狗像である。
でも今回は主役ではない(笑)

そこからさらに上へ進み、何となく香取方面へと向かった。
が、途中で時間を見ると昼も過ぎている。
午前中のつもりで出てたのでいい加減帰る事にした(^^ゞ

途中からあけまの森方面へと進路変更。
最近移動中に位置確認のため iphoneでマップ画面を表示しているのだが、川を横切る部分を発見。
何か無いかと思っていると道路が一部橋のようになっている箇所があった。
丁度手前には下の方へ降りる道路があったのでそちらに向かってみるとこんな光景が広がった。
IMG_8025.jpg

IMG_8033.jpg

奥の方で水の落ちる音がするので気になり行ってみようと思ったが道は無く、藪や水の中を
歩かねばならないようなので長靴に履き替え、奥へと進んでみると
IMG_8038.jpg

滝ではないが水の流れ落ちる場所を発見。
IMG_8049.jpg

これ以上先は水深があり長靴でも水が入りそうだったのでここでストップ。
IMG_8053.jpg

長靴越しの水は冷たく、この上は道路なので日差しは遮られておりいい避暑地かもしれない。
ただ、私の家からは距離があるのでそう行く事はないだろうが、次は水に入って奥で珈琲でも
飲んだら良さそうだ(笑)


撮影機材  Canon EOS50D + Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

Re: 偶然見つけた

えっ!?この像は、まっちゃん??(笑)
この滝のようなものはダムですか??
このまっちゃん像から大山方面へ進むと、
無料で入れるブルーベリー園があるというウワサを聞きました。
とって食べるのは有料でしょうけど(笑)
このあたりも、色々と開拓の余地がありそうですね~~

Re: 偶然見つけた

くえっ? おっと、いかんいかん(爆)

多分、堰堤でしょうけど、自然と同化してますね。
こんな所で、一人、まったりするのも良いでしょうね。
近くの島根半島にも、こんな所が在るかもしれませんよ(笑)

Re: 偶然見つけた

おッ 良い所ですね。
これは堰提ですね。

>近くの島根半島にも、こんな所が在るかもしれませんよ(笑)
あります。(爆)
でもここまでの雰囲気はなかったな~。
枕木山山麓の山間に人が絶対行かないところにあります。
近くに野いちごも沢山自生してました。(爆)

狂会ブログを一部手直ししました。(笑
ボンジュ~ルさんの記事も載ってます。(笑

リンク願います。

http://syakyoukai.blog81.fc2.com/

Re: 偶然見つけた

おぉ~、いいところですね。僕の家の近くにもこんな隠れ家みたいなところないかなぁ。
知らないだけかも知れませんね。チェアを持ち込んで、足を流れに浸けて本でも
読みたい感じです。

iPhoneも活躍してますね。3GSほしいけどあと1年がまんします。

NASUKAさん@まっちゃん

ブルーベリー園ですか。
変な道に入ってもも園というのを見つけましたが(笑)

ゆるポタさん@まっちゃん

出たな、ブラックデビル!(爆)
堰堤でした。
スイカでも冷やしてのんびりしたら良さそうです^^

takesanさん@まっちゃん

枕木山の麓にもこういうとこあるんですか?
是非今度ご案内いただきたいものです^^

>狂会ブログを一部手直ししました。(笑
リンク願います。

そうですか。
ちょっとよく分からないのでリンクは少し待ってくださいm(__)m

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

隠れ家ですか、良いこと言いますね(笑)
確かに仰るとおりです。

iphoneで地図表示してると良いとこ見つけたらすぐにブックマークできるので便利ですね。
3GSはコンパス内蔵ですか。
私は当分機種変出来ませんね(^^ゞ

Re: 偶然見つけた

まっちゃん
コメント欄が無いので
此処に書いています!
お休みするの?
淋しいわ(;一_一)
復活をお待ちしています。

啓さん@まっちゃん

すみません、わざわざありがとうございます。

仕事が忙しく、少し怠けておりました(笑)
盆になり少し休んで疲れも取れそうなのでぼちぼち再開していこうと思います。
またお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/175-ce68226a

