スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久々に・・・ 

カテゴリ:ポタリング

盆休みに家でボーッとしてたら自転車が目に入った。
忘れていたが、自転車を購入してから1年と1ヶ月が過ぎていた(笑)
だがその走行距離は未だ300�にも満たないでいる(^^ゞ
私は山陰ポタリング倶楽部というものに籍を置かせて頂いているが、そう言えば九月の終わりに
蒜山で走行撮影会が企画されているようだ(笑)
まだ参加表明はしていないが、どっちにしてもそろそろ体を馴らしておかなければならないだろう
という気がしてきたので、先日の日曜、夕方涼しくなりかけた午後四時過ぎ、重い腰を上げた。

2038.jpg
しばらくは近所の田んぼの中を写真を撮りながらウロウロしていたが、今日はそんな気分じゃない。
少し走りたいと思い、弓ヶ浜自転車道を米子方面に向かって走り出した。

道中何人かのサイクリストの人とすれ違った。
軽く会釈する程度ではあるがどなたも笑顔で返してくれた。
米川沿いをひた走り、安倍のあたりまで来た。
時間も時間だし、暗くなると心細いのでとりあえず粟島神社まで行って帰ろうと決めた。
2042.jpg

その後彦名干拓地を少し走った。
2043.jpg
天気が良ければ本来ならばこの向こうに大山が見えるはずなのだがあいにく霞んでいて見れない。

そして再び自転車道に戻り走り続ける。
日も傾きかけた頃境港に帰ってきた。
2045.jpg

こうやって走るのは何ヶ月ぶりの事だろう。
正直、この調子でいけばもう二度と自転車に乗ろうなんて気も起きないだろうから、自転車も
処分してしまおうかと考えた事もあった。
実際の所、その気持ちが無くなったわけではない。
それでもせっかく買ったものだからもう少し乗ってみようかという気持ちもある。
結局私にとって自転車は生活の一部ではなく、未だ特別な存在なのだと思う。
1年経った今でも、私と自転車にはまだ距離があるようだ。

当日走ったコースはこちら

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks
撮影機材  Canon Powershot G10


総走行距離  33.2�
平均速度   17.3�
最高速度    31.5�


この記事へのコメント

Re: 久々に・・・

おお、自転車久し振りに見た(笑)
なんか見ないうちに、色々ゴチャゴチャ付いてますね(笑)
乗らなくても、自転車いじりはしてたんだ。

まあ、まっちゃんの場合、自分から自転車買おうと思って、買った訳ではないですからね。
私にも、なんとも言えないですが、もっと色々な自転車を試乗してから
自転車選んだ方が良かったですかね。
写真メインで、私と同じですから、私と同じような車種選択になってた気がします。
自転車によって、見える風景が違いますからね。

まだ距離があるのは、自分の思い通りに乗れて無いからだと思います。
せっかく自転車を知ったんですから、このまま捨ててしまうのは、もったいない気もします。
距離が縮まるよう、一緒に考えましょう(笑)
蒜山撮影会、出られるんでしょうね(^-^)v  主の方が寂しがられます(爆)

Re: 久々に・・・

もう乗らない!とマジで決心したら、
私が引き取らせていただきますから、安心して乗ってください(笑)
(足届かないって)
一番最後の水面に映ってる写真がすてき。

私の場合、自転車を「被写体」としては考えていないので、
他の倶楽部の皆さん(特にオトコの人たち)のように、
自転車を眺めてうっとりするとか(笑)、詩的な思いにふけるということはないんですよね。
同じところに行くにも、車より達成感があって、いい眺めがあったらすぐに止まることができて、
体力づくりにもいい!!みたいな感覚で乗ってます。
日常的に買い物や通勤にも使うので、積載能力がないのが時々不満だったりする、
チョーー現実派です(笑)

Re: 久々に・・・

おや~、自転車が写っている。(笑
しばらく乗ってないと話をしたばかりでしたね。
その割には私の自転車を気にしてましたが。(爆)

先週の日曜日午後からサイクリングロードを走ろうかと思ってましたが
用事が終らなかったので出来ませんでした。(^^;

今週はジテツウ再開してます。^^
今なら乗り回せます。(爆)

乗りたくなったら乗ると言う方向で気軽に考えていけば良いんじゃないですか。
いつでも付き合いますよ。(笑

Re: 久々に・・・

私は逆に自転車にはどんどん熱が入っていくのですが、コンデジ倶楽部員でありながら、
なかなか写真に身が入りません(TT)
MTBも元の姿に戻し、ゆるゆる仕様にして風景を楽しみながら走る事もあるのですが、
やはり降りて撮影しようと言う気にはなかなかなれません。
一応コンデジを持って出るのですが、ブログネタ程度にしか撮影しないのが現状です。
最近は、母親のデジイチで、実家の近所や愛犬の撮影などしてみたりはするのですが、扱いが難しく
思ったような写真が撮れず、恥ずかしくてブログUPできないですね。

ここは思い切ってリカンベントという手も(笑)直接走った事がないので何とも言えませんが(爆)
スポーツバイク特有の前傾姿勢がなく、開放感は最高だと思います。
そう言えば私の師匠の家に小径リカンベントが落ちていたような(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

ええ、たまには私も自転車持ってるところをアピールしとかないと(爆)
ちなみに、iPhoneの取り付けマウント付けたぐらいで後は変わってませんよ。
正直言って、ちょっと衝動買い過ぎたかなと後悔しています(^^ゞ
後になっていろいろ見ていたら良さそうなのが目に付きますからね(笑)
でも一応私が決断して買った自転車ですからそれはそれで良しとします。

蒜山は主に方に「お前が来んと写真撮るやつが2人しかおらんけんつまらん」と言われたので(笑)
私が行ってペースをかき乱してあげようかと・・・(爆)
とりあえず何もなければ参加の方向で調整中です^^

NASUKAさん@まっちゃん

そうですか、ではその時は真っ先にNASUKAさんに連絡する事にします(笑)
私もあまり自転車を被写体としては捉えてはいないですが、他の方がそうやって撮られてるので真似てます(笑)
ですがやはり皆さんのようには撮れないですね(^^ゞ

>一番最後の水面に映ってる写真がすてき。

ありがとうございます。
ずっと川沿いを走ってたらふと水面に映して撮ってみたくなりまして(笑)
ちょっとイメージ通りとは行きませんでしたが、これが精一杯でした。

Re: 久々に・・・

1年経った今でも、私と自転車にはまだ距離があるようだ。>
せっかくいい自転車をもってるのにもったいないですね~
僕も1年過ぎましたが走行距離は2,000kmを超えました。
よくぞ走ったものだと思いますし飽きっぽい性格にしては
未だまめに乗ってます。

Re: 久々に・・・

ふと、いつから乗ってないかなぁと思ってしまいました。^^;
約ひと月半?なにぶん、家からだと坂道がいきなりあるので、
車にのせて坂のないところまで持ってって乗りますかねぇ。
気分転換に・・・^^

蒜山は、予定が入ってまして行けなくて残念です。
せっかく、みなさんの激写シーンを目撃する事ができるチャンスでしたのに・・・
またの機会に持ち越しですね。楽しみにしてます。^^

takesanさん@まっちゃん

昨日は急に混雑して繋がりにくくなったので、レスの途中でしたが寝ちゃいました(爆)

そりゃあ、私の自転車は乗って無くてもtakesanさんのは別ですよ^^
MR-4は格好いいですもんね~。
おっ、ジテツウ再開ですか。
でも今度はいつ行くかなあ?
でも私が行くかどうかも分かりませんからね(笑)

私の場合、乗りたくなってもそう簡単には乗れないのですよ(笑)
いろいろとやらなければならない事がたくさんあるので(^^ゞ
ですのでまた何か企画してください(笑)

がやんさん@まっちゃん

コンデジ部員は別に写真に身が入らなくてもいいんですよ(笑)
というか、まだポタリングに慣れていないようですが、今度部長にそういうのに重点を置いた会を
企画してもらいましょうか(笑)

でもそんな事言いながら結構いろいろと撮られてるじゃないですか。
あれだけ撮れていれば立派です、もっと胸を張りましょう。
ちなみに、私はリカンベントは勘弁です(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

ぽん太さん、良いのはおそらくフレームのみだと思います。
他のパーツは二流品ですよ(笑)
ぽん太さんもよく乗られてますね。
思いましたが、あのあたりの風景なら走ってても気持ち良いでしょう。
少し上の方に行けば海も見えるし、弓ヶ浜から島根半島まで一望できますもんね。
夏の間だけでも移住したいくらいですよ(爆)

sugarさん@まっちゃん

家を出てすぐに坂道ですか?それは大変ですね。
境港~米子間は坂道はありませんから、それだけは安心して走れますね。
途中で疲れ果ててもだらだら漕いでれば帰れますから(笑)

蒜山、実際の所私もどうしようかと思っていたんですが、主の方が寂しそうなので参加する事にしました(爆)
私の場合は走る事より写真撮る方にかなり重点おいてますからおそらく皆さんには付いていけないでしょうね(^^ゞ
でも、激写シーンを目の当たりにされたらきっと呆れますよ(爆)
楽しみにしていてください^^

Re: 久々に・・・

せっかく粟島まで行かれたのなら、187段の階段を登って社まで行ったらよかったのに(笑)
もっとも、自転車で30キロ以上走る途中だし、夕暮れ時に森に囲まれた境内まで行くのは怖いですからね^^;
久しぶりのポタリングお疲れさまでした。
私もしばらくトレッキングから遠ざかっているから、ぼちぼちやらないと・・(爆)

ヲアニーさん@まっちゃん

いやあ、もともとこんな所まで来る予定じゃなかったですから(笑)
しかもロックワイヤー持ってませんでしたから、放置したまま上まで上がるのはちょっと・・・(^^ゞ
でも以前ここから夕陽を撮ってアップした事はありましたよ(笑)

やっぱり久々でいきなり30キロ超は無謀でした。
帰ったら足がガクガクでした(爆)
少し鍛えないといけません(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/182-1b2b8904

