テンションダウン・・・ 

カテゴリ:独り言

最近バイオリズムが低下しているようだ。
いや、正確には低下しつつあったのがようやく底をつき徐々に回復傾向にある。

人には調子のリズムがあると思う。
前までは調子の悪い事はそれほど多くなく、悪くなってもすぐにまた回復していた。
それが最近では調子の良いときの方が長続きせず、悪くなるとどこまでも悪くなることが多くなった。
そうなるともう何をする気も起きず、ブログどころかPCの前に座る事すら億劫になる。
少なくとも先週中頃まではそういう状態だった。

週末になって少し回復傾向になったので今日は少し車で出掛けてみた。
当てもなく淀江方面を目指す。
フライングで咲いているかもしれない彼岸花を探すも、どこにも確認できない。
とりあえず真名井のあたりまで行くとようやく見つける事が出来た。
IMG_8663.jpg

偶然アゲハチョウも居合わせ、また面白いタイミングで撮れてた(笑)

でも私が狙っている構図では撮れそうもないので他を探す事に・・・。
その後いろいろと回ってみたがここ以外で見つける事は出来なかった。
やはり来る方面を間違えたか(^^ゞ

ところで、うろうろしてたら偶然大山がベストなアングルで捉えられる場所を発見。
IMG_8677.jpg

もう少し寝そべればロイヤルホテルすら入らず完璧じゃないですか(笑)
こんな気分の時でも大山を見ると気分転換になる。
私にとって、大山はそれほど偉大な存在なんだなあと改めて気付かされた。



撮影機材 Canon EOS50D  Canon EF300mm F4L USM Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

Re: テンションダウン・・・

どうもはじめまして!
サーフしていましたら、すばらしい写真が・・・
広島県の三次市からなのですが、このような写真
展示していただきたいなあ・・・
  • [2009/09/06 21:56]
  • URL |
  • 広島のまっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: テンションダウン・・・

確かにバイオリズの浮き沈みってありますね
一日中、悪いことが続くときもあるし
天候によってもすごく左右されたり
でも数ヶ月経ってから振り返ってみると
なんであんなに気分が落ち込んでたのか・・・
最近はできるだけポジティブに考えるように努力してます(笑)

彼岸花やコスモス探しに僕も出かけましたが
オレンジ以外はまだあまり見かけませんね。
彼岸花はまだ見たことないですね。

Re: テンションダウン・・・

忙しかったからでしょうか??
忙しすぎても、ヒマすぎても、
同じ状態が長期間続くと、気分が重たくなることはありますね~
やっぱり、メリハリがないといけません。
そういときは、日々移り変わる自然を見るのが一番ですね!
彼岸花は、これからが旬でしょうね~
広瀬町の土手とか、関金町の田んぼとか、
昨年もあちこちで咲き乱れてるのを見ましたが、
ニューレンズも買ったことだし、今年はいいショットをキメたいところです(笑)

Re: テンションダウン・・・

ただいま急速にテンションダウン中の私です。
明日の夕方には回復するかも知れませんが、それは
あしたの日中の状況次第というところです。
もしかするとさらに低下するかも・・・。

今年の秋は文字通り秋晴れの日が多いそうで、
12月に入ってもそこそこあったかいとか。
気分的にはプラス要因と歓迎したいところです。

お互いのんびりといきましょ~ね。

Re: テンションダウン・・・

アゲハチョウと曼珠沙華のセットですが、もっとチョウをUPで撮ることができたらよかったですね。
このチョウは、あちこち飛び回ってとまってくれませんから、UPで撮るのは難しいですよね。
私は、このチョウをUPで撮ることができるのは、ズームレンズしかできないですね^^;
もう曼珠沙華が咲いていますか。
もう間もなくすると畦道に列をなして赤く咲き誇るのですが、まだこの近辺では見ませんが・・
大山も、もう少し前の方に行って撮られれば、白い建物は隠れたでしょうが(笑)

昨日6日に急遽臨時総会を開いたのですが、この日に行かれたのですか。
今回は急だったものですからお誘いは遠慮しましたが、またぜひご一緒しましょう。

広島のまっちゃん さん@まっちゃん

おお、ここにもまっちゃんが(笑)
初めまして、ようこそいらっしゃいました^^
お褒め頂きありがとうございます。
三次市とはわりと近い方ですね。
でも、写真展示って??(笑)

ぽん太さん@まっちゃん

ほんとうに困ったもんです。
私の場合は昼間は普通のテンションで仕事できるのですが、オフタイムになると
ガーッと下がってしまうんですよ(笑)
何かに否定的になったり、マイナス思考になったりするわけではないんですよね。
自分でも何故そのようになるのか全く分かりません(^^ゞ

コスモスは盆に大山をうろうろしてたときにミルクの里で既に咲き始めてました。
昨日もちらほらと見かけましたがそれほど多くはなかったですね。
彼岸花にしてもそうですが、まだこれからなんでしょうね。

NASUKAさん@まっちゃん

そうですね。
忙しかったのが急にではないですがわりと落ち着いてきたので張り詰めていたものが
切れてしまったのかもしれませんね。
はっきり言って、こないだまでは自然を見るという気さえ起きませんでしたよ(笑)

彼岸花はまだ少し早かったですね。
あるところにはほんとに田んぼの脇や土手などに山ほど見ますが、今回は全くでした。
そういえばレンズ買われてましたね。
コメントしそびれましたが、やっぱり単焦点にされましたか。
明るいレンズは解放にすればボケも大きくなりますから背景ぼかした柔らかい画も撮れるし
正解ではないでしょうかね。
良いショット、バンバン撮ってください^^

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

kogikogiさんも低下中ですか?
でもkogikogiさんにはまた理由がありそうな感じですが。
明日は一体何があるんでしょうか?(笑)

そうですね、夏が不安定だった分秋はちゃんとしてもらわないと(笑)
おかげで夏のショットは全くと言って良いほど撮れなかったんで秋は精力的に
動きたいですね。
ほんとに、お互いぼちぼちいきましょう^^

ヲアニーさん@まっちゃん

実はですね、この花が咲いていたのがちょうどT字路のところでして。
車を止めるところもなかったので、すぐに移動できるよう車の中から撮りました(^^ゞ
でもちょっと距離がありましたね、300mmですがこれがいっぱいでした。

>大山も、もう少し前の方に行って撮られれば、白い建物は隠れたでしょうが(笑)

そうなんですが、そこまでしなかったのもテンションがダウンしている所以でして(^^ゞ
でもポイントは押さえたのでまたいつでも行けますから(笑)

>昨日6日に急遽臨時総会を開いたのですが、この日に行かれたのですか。

そのようですね。
でもこんな状態でしたのでお誘い頂かなくて丁度良かったかもしれません。
またの機会を楽しみにしておりますm(__)m

Re: テンションダウン・・・

忙し過ぎるというのは、何も良い事はないですね、やっぱり^_^;
どんなに疲れていても、休みの日は、家に閉じこもって無くて外に出た方が
いいかもしれませんね。
気分を変えて、笑ったり感動してたほうが、脳には良いようです。
写真を撮ってると、ほんの些細な事にも感動出来る事がありますから
写真撮りには出掛けるべきだと思います^^

ゆるポタさん@まっちゃん

確かに何事も過ぎるのはよくありませんね(笑)
頭では出掛けてみようと思いながら、やっぱり体が言う事をきいてくれません(^^ゞ
肝心の写真を撮りたいという気すら起きないので手の施しようがありませんよ(爆)
でも今はかなり回復してきたのでまたいつもの調子に戻りつつありますよ^^

Re: テンションダウン・・・

47クラブの記事も見ました。
こちらの道の駅の活性化にお力を貸していただけないかと思いまして・・・
  • [2009/09/09 22:01]
  • URL |
  • 広島のまっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

広島のまっちゃんさん@まっちゃん

すいません、仰ってる意味がイマイチよく分かりませんが(^^ゞ
お力添え出来る事があれば喜んで協力はしたいと思いますけど^^

Re: テンションダウン・・・

説明不足ですみません・・・
当方、広島県三次市は布野町、国道54号線沿いにあります
道の駅ゆめランド布野:林産館を運営しておりまして、現在
は少数ではありますが住民グループを作り、地域活性の施設として
利用促進しております。
鳥類保護や魚の絵、手芸品など展示しております。
たまたまネットサーフしておりましたところ、
マッチャンさんの、
47クラブ(新聞社)の汽車の紙模型の記事が目に留まり、
当方の施設で展示などできないだろうかと勝手に考えたわけです。
また、写真がすばらしいのでそちらのほうも気になりまして・・・。

  • [2009/09/14 06:52]
  • URL |
  • 広島のまっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

広島のまっちゃんさん@まっちゃん

こんばんは。
おそらく誰か他の人と勘違いされているのではないでしょうか。
47クラブなんて私は知りませんし汽車の模型なども全く存じません。
申し訳ありませんがもう一度よくお調べになってください。

Re: テンションダウン・・・

それは大変失礼いたしました。
  • [2009/09/14 22:59]
  • URL |
  • 広島のまっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: テンションダウン・・・

失礼ながら、コメントがお邪魔であれば消去お願いいたします。
  • [2009/09/14 23:02]
  • URL |
  • 広島のまっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/183-6472c2c6