またやっちまった・・・ 

カテゴリ:独り言

7月が結構仕事が忙しかったので、頑張ったご褒美に何か欲しくなった(笑)
ま、これが悪いクセといえばそうなのだがこういうことでモチベーションを高めるのは
必要な事だと自分を正当化してみる(爆)

ちょうどチラッと読んだ雑誌に私の心を動かすものが載っていた。
そのかっこよさに一目で惹かれ、衝動買い的に買ってしまった(^^ゞ

IMG_8641.jpg
CASIO EDIFICE
何の事はないただの腕時計なのだが(^^ゞ
文字盤が2層からなり、5時あたりから10時あたりまで切れ込んである。
モータースポーツの躍動感とスピード感をイメージしたらしいがキレのあるデザインである。
IMG_8660.jpg

外観はボディ全てにブラックIP処理が施してあり、オールブラックの精悍な印象となっている。
サイドにさりげなく配されたロゴもおしゃれだ。
IMG_8634.jpg

もちろん時計としての機能も申し分なく、タフソーラーはもちろん世界6局に対応した電波受信機能を搭載している。
海外ブランドのものに比べれば金額は1桁は違うが、人には身分相応というものがある。
それにウン十万も出しても実際付けて出られなければ意味がない。
このくらいの金額が何かの時に付けて出られるギリギリのラインだろう。

考えようによってはレンズ一本買えるくらいの金額ではあるが、男心を妙にくすぐり、時間を見るのが楽しくなる
そんな時計である。


この記事へのコメント

Re: またやっちまった・・・

どうも仕事上のストレスが溜まると、ご褒美と称して衝動買いする方達が
私の周囲では多いようですね(笑)
某主のお方と同じですね(爆) すでに何回、ご褒美が出た事か(爆)

まっちゃんは、こうゆう光り物メカメカしい物が好きなようですね^^
電波時計?
私は腕時計はしないのですが、これ時間が見にくくはないですか?(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん


そうなんです、私はこのようなメカメカしいものが大好物でございます(笑)
電波時計をご存じないですか?
基地局から発信される電波を受信して正確な時間を刻み続ける機能ですよ。
基本的に時報を聞きながら時間合わせをするという作業は基本的に不要です。

私はゆるポタさんのように自由人ではありませんから時間が気になって仕方がないんです(笑)
数字で見るより針の方が直感的に時間が分かりやすいですね。
この時計も全く見にくい事はありませんよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/185-0400d5f0