スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


「蒜山サイクリングコース」ポタリングオフ会 ~番外編~ 

カテゴリ:ポタリング

本日は「蒜山サイクリングコース」にてポタリングオフ会がありました。

マシンガンさんからのお誘いで初めて参加させてもらいました。

午前11時頃全員が集合したところで出発。


サイクリングコースを走りながら所々で立ち止まり、各自が思い思いにシャッターを切る。

皆さんがそれぞれ記事にされるでしょうから、新参者の私は番外編ってことで(;^_^A


サイクリングコースを出て周りの景色や撮影を楽しみながら進んでいきましたが、私はひとつ

どうしても気になることがありました。


昼食を取ることとなり、コース脇のちょっと雰囲気のある手打ちうどん屋さんへ。

その前の道路に、その気になるものがありました。

080928_0 (1 - 1)

この時期の山と言えばそう、でしょ!

実はずっとコース上に落ちていて中にはかなり大きいものもあったんですが、なかなか止まってくれとは

言えず半ばあきらめていたのでラッキーでした。

この場所だけで結構な数を拾うことが出来ました。


その後もポタリングは続き、特に事故もなくオフ会は無事に終了。


帰って早速栗を広げてみたら結構な数がありました。

080928_1 (1 - 1)

1合炊ける分くらい皮をむき待つこと30分。

出来ました、栗ご飯!!  うまそう!!!

080928_2 (1 - 1)

少し小粒でしたが甘くておいしかったです。

まだ残ってるからもう一回食えるな(^^)


最後になりますが、本日は皆さんお疲れ様でした。

そして、お誘いいただきありがとうございました。

とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

もしよろしければ、またお誘いいただければ幸いです。


この記事へのコメント

栗ご飯美味しそう(*´-`)

ポタリングオフ会楽しそうで良いですね。

ワタシはひとりポタなんですよ。羨ましいなぁ・・・

撮影よりも栗拾いに熱中している姿がまた白いヌートリアを連想させますプ━(>ε<*)━ッ!!

栗は美味しいけど皮むきが大変!疲れたでしょ。
それが面倒で今年はまだ栗ご飯を食べてません。よろしければ宅配で栗ご飯を送ってください(笑´∀`)

お疲れ様でした^^

楽しかったですね^^
なかなか個性的なメンバーで。(あ、私もか・・・爆)

ほとんどの人が写真好きということで、そういう部分でも話し易かったと思います。

また企画しますので是非^^

しかし、たくさん拾われたようですね(^^;)
しかもおいしそう・・・(*´σー`)

> 白いヌートリアを連想させますプ━(>ε<*)━ッ!!

きょうも出現してましたよ(* ̄m ̄)プッ
怒られるから写真は撮ってませんが(笑)

せっかくのポタ会でしたので、ポタの記事もUPしましょうよ!

おっ早速栗ご飯ですね。真剣に何かしていると思って近づいてみれば栗拾いでしたね。(爆)

昨日はお疲れさんでした。
楽しかったですね。
また行きましょうね。

あれ~、自転車が写ってませんよ。(爆)

ps:リンク頂いて行きますのでどうぞよろしくお願いしますね。(笑

purucharinkoさま @まっちゃん

 オフ会、初めて参加したんですがマジ楽しかったです。
 マシンガンさんに誘われてですが、自転車とブログ始めて本当に良かった~と思いましたよ。
 
 >撮影よりも栗拾いに熱中している姿がまた白いヌートリアを連想させますプ━(>ε<*)━ッ!!

 昨日はちゃんと釘を刺しておきましたから(笑)
 皮むき大変ですよ~。肩が凝りますね(;^_^A
 残りの分を今日剝いて明日は今度は栗おこわにします。
 宅配と言わず、食べに来てください。チャリで(爆)


マシンガンさま @まっちゃん

 お疲れ様でした&ありがとうございました。
 いやいやどの方も負けず劣らず個性的で(もちろんあなたと私も加えて・・・爆)
 ぜひまた企画お願いします。
 ポタの記事は皆さんにおまかせしようかな?って(;^_^A
 ま、そのうちネタに困ったらアップします(爆)


takesannさま @まっちゃん

 ようこそいらっしゃいました。
 昨日はお疲れ様でした。
 初対面でしたがゆるポタさんやtakesanさん初め皆さん気さくに話してくださったので
 とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
 ほんと、また機会があったらいつでも誘ってください。

 それから、takesanさんには是非休日の鬼太郎ロードをあの重装備で荒行していただきたく(爆)
 リンクありがとうございます。
 私もすぐに致します。
 よろしくお願いします。

 

こんにちは!こちらでははじめてましてですが、
先日はお疲れさまでした!
コレが例の栗ですか~!!
でも、あれからさっそく栗ご飯を作るなんてスゴイ!!
まっちゃんさんって、タダモノではないですね??(笑)
また一緒に走りましょうね~
今後ともヨロシクです♪

NASUKAさま @まっちゃん

どうもお疲れ様でした。
私まだほとんどの方のブログとか行けて無くて、申し訳ないです。

>でも、あれからさっそく栗ご飯を作るなんてスゴイ!!

いや、ただの食い意地ですよ(爆)
目の前にあるとどうしても早く食べたくなりますから。

こちらこそ、ほんとに楽しい一日でした。
今度は是非女性陣も一緒にポタ撮影会(?)したいですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

ほんとのポタ会記事もUPしましょう(笑)

新参者なんて関係無いですから、まっちゃんも普通の(笑)オフ会記事を書いて下さい。

栗、言って下されば、喜んで止まったのに(笑)
次回から、食べれる実が落ちてたら、止まるようにします(爆)
結構拾われてましたね^^; どこに入れてたんだろう。
こんな集まりも良いでしょ? また行きましょう^^
ジオスの試乗ありがとうございました。

ゆるポタさま @まっちゃん

それがですね、栗に夢中で帰ってみたらそんなに写真撮ってなかったりして。。(笑)

ちなみに、栗はカバンの中に・・・。
レンズが栗に埋もれてました(爆)

>こんな集まりも良いでしょ? また行きましょう^^

是非またお誘いください^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/19-62da31ad

