茜空とうろこ雲 

カテゴリ:風景

今日の夕焼けは綺麗だった。
というか、残念ながら夕陽は見れなかったのだが真っ赤に染まる雲だけが建物の間から
見えていた。
帰りは6時も過ぎあたりはもう薄暗くなっていた。
車を走らせながら空を見上げると西の方はまだ夕焼けの名残で茜色に染まっている。
暗くはなっているが本来青空であろう部分にはうろこ雲が。
肉眼ではもうそれほど青空とはわかりにくいが、写真に撮ったらどうなるだろうと思い撮ってみた。
IMG_9289.jpg
 F5.0  1秒  -1 1/3EV
やっぱり。
カメラで撮るとはっきりと青空と分かる。
しかし露出補正を-1 1/3にしてるにも関わらずシャッタースピードは1秒。
手持ちではさすがにブレてるか(^^ゞ

せっかくなのでもっとワイドに
IMG_9293.jpg
 F5.0  0.3秒 -1 1/3EV 
昼間の青空もいいが、このくらいの時間のグラデーションが一番好きかも知れない。


撮影機材  Canon EOS50D  Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

Re: 茜空とうろこ雲

えっ!1秒ですか?
全くぶれてないですよ。
さすが、だれが何と言おうともぶれることはないまっちゃんさんの真骨頂ですね^^
もっとも、おいらの老眼のせいかも・・(爆)

ヲアニーさん@まっちゃん

コメントありがとうございます(^^ゞ
数枚撮ったうちの一番ブレが少なさそうなのを選びました(笑)
被写体がこんなんなのと、サイズがこれぐらいなのであまり目立たないのかも知れないですね。

>もっとも、おいらの老眼のせいかも・・(爆)

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
褒め殺しですか(爆)
えっと、もう老眼になるようなお年でしたっけ??(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/196-ba2351fe