スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


中秋の名月 

カテゴリ:四季

今日は中秋の名月。

風呂上がりに外に出てみたらまん丸お月様がはっきりと見えてました。

IMG_9328.jpg
Canon EOS50D  Canon EF300mm F4L USM  トリミング 
F5.0  1/500   -1 2/3EV


とりあえず生ものなので(笑)


この記事へのコメント

Re: 中秋の名月

さすが、まっちゃん!
今日の月は、とっても綺麗でしたよねぇ。^^
写真で撮ると、どういう風になるんだろうと思ってました。
こんなに早く見れるとは、感激です。

こんな月明りの日には、月光浴といきたいところですが、
ちょっと、寒いです。(笑)

Re: 中秋の名月

ちょうど秋雨前線が一休みしているときでよかったですね。
昨夜撮り損ねたので今夜の十六夜を・・・と思っていたのですが、
どうやら、夕方から曇りそうです。
ついでに団子も食べ損ねたので、月が見えなかろうが何だろうが、
今夜は買って帰ります(爆)

Re: 中秋の名月

そう言えば、満月でしたね^^;

なんか、Lで撮ると、一段と綺麗に見えるような気になります(笑)
トリミングしなくてもいいのに。

sugarさん@まっちゃん

ちょうど天気も回復してきれいに見えましたね。
本当は月だけでなく風景と交えて撮れれば良かったんですが、出るのが億劫だったので
横着をしました(^^ゞ
この月はどうしても撮らないといけないような気がして撮ったんですが、喜んでいただけて良かったです(^^)

nasukaさん@まっちゃん

早めに天気が持ち直したので良かったですよね。
今夜もきれいな月が出てましたね、早速アップされてたようですが(笑)
私も今年は団子は食いそびれました。
そう言えばススキも飾らなかったなあ(^^ゞ

ゆるポタさん@まっちゃん

昨日もまん丸、今夜もまん丸ですね見た目は(笑)
でも本当は満月は今夜なんですよ。
中秋の名月は旧暦に基づいてますので必ずしも満月とは限りません。
まあ説明すると長くなりますからここではやめときますが(爆)

>なんか、Lで撮ると、一段と綺麗に見えるような気になります(笑

それはあれですね、名医からただの粉を「よく効く薬だ」といって渡されると直るような気がするのと
一緒ですね(爆)
名前に騙されないようにご注意ください(笑)

Re: 中秋の名月

こちらも綺麗に撮られてますね~
ちょうど家族で飯でも食いにと・・・・
気持ちは三脚もってちょっと山にでも行きたい気分でしたが(笑)

Re: 中秋の名月

まっちゃん
綺麗なお月さまですねぇ
此方も、十五夜が綺麗でした!

ぽん太さん@まっちゃん

ありがとうございます。
月だけじゃ味気ないので他の景色と合わせたかったんですが、月見で一杯じゃないですが少し
アルコールが入ってたので我慢しました(^^ゞ
夜は長かったですから食事の後にでも行けば良かったのに(笑)

啓さん@まっちゃん

ありがとうございます。
本当にこの日は雲もなくきれいなお月様でしたね。
バタバタしてて団子も食べられませんでしたが、いい月見が出来ました^^
啓さんのところでもきれいに見えたようですね。
それにしても結構夜中まで撮られてたようですが、風邪などひかれませんでしたでしょうか。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/197-c5dfa709

