サルビアフェスティバル in 花回廊 

カテゴリ:花の写真

10月最初の日曜、雲ひとつない青空だったのでサルビアフェスティバルの開催されている
花回廊へと出向いた。
この日は空気も澄み、大山もよく見える。
IMG_9477.jpg

入園してすぐに10万株のサルビアがある花の丘を目指す。
目に入った光景はため息の出るような真っ赤な絨毯だった。
IMG_9499.jpg

これほどまで真っ赤にしなくても良いのにと思うが(笑)
それでも赤と青のコントラストがとてもきれいだった。
IMG_9503.jpg

IMG_9538.jpg

しばらく花の丘を歩いて周り、再び園内を散策する。
IMG_9556.jpg


コスモスが咲きそろい見頃を迎えつつあるようだ。
IMG_9569.jpg


久しぶりにきれいな青空だったので空の色が撮りたくて被写体を探した(笑)
IMG_9553.jpg

IMG_9595.jpg

いつ来ても新しい発見がある・・・。
IMG_9613.jpg


お試しで入会した友の会も来月で期限を迎えるが、引き続き継続したいと思いながら花回廊を後にした。
IMG_9712.jpg



撮影機材(全て) Canon EOS50D  Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

おっ、先日の日曜は花回廊に行かれましたか。まだ友の会の有効期限があったのですね。
表題の写真も様変わりして、季節感漂ういい写真ですね。
花の丘のサルビアと大山がセットできれいに撮れてますね。
モノクロでいきなり水の落ちる写真が出てきて、ちょっとびっくり^^;
回廊を歩いていると、この光景に出会いますね。
私はこの日は町民運動会で、地域の期待される選手として、綱引きに出てました。エヘン!(^^)!

【PS】
ありゃ、モノクロではないのかな^^;
↓だれかさんが言うから、腹黒写真だろうか(爆)

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

へー、サルビアって、花の名前なんですか(爆)
珈琲の店の名前と言う認識しかありませんでした。

この日は、青空でしたね~ 午後からはガスってきて大山も綺麗に見えませんでしたが^^;
私も裏見の噴水が気に入りました^^
(モノクロでは無いと思うんだけどな~ 老眼かな~(爆)

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

この赤もハデハデですね~
まっちゃんは、この秋は赤に魅入られていますね(笑)
サルビアの海の中にぽっかり浮かぶ大山、
いつもの大山と、また趣が違ってすばらしいですね~~
子供のころ、このサルビアの蜜をよく飲んだもんだ・・・
今思うと、きっちゃね~~(爆)って感じですが。

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

サルビアの丘とは聞いていましたが、
ここまで真っ赤だと圧巻ですね。
夏だと暑さが倍増しますが、この時期には良いですね。^^

空とすすきの穂でしょうか。
太陽の光があたってキラキラしてて
まさに秋晴れといった感じです。
この日のお月さまも綺麗でしたよ。^^

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

先日の日曜だと思いますが、子供つれて弓ヶ浜公園へ行ってましたが
ほんと空が雲一つ無く青々しく綺麗でしたね~

花回廊はカメラ買ってからまだ行って無くて
すごく行きたいのですが、なんとなく一人ではめんどくさくて(笑)
でも家族と行くと写真撮影に集中できないでしょうね。

今の見頃はサルビアですか真っ赤な絨毯に大山とは最高の
シチュエーションですね。

Re: サルビアフェスティバル in 花回廊

はじめまして。
写真ブログの検索でたどり着きました。
今は島根に住んでいて、私のデジ一も50Dなんでおもわずコメしてしまいました。
島根に来てから1年半くらいですが、拝見しているとたくさんの写真スポットがあるなぁと思いました。
また遊びに来させてください。
よろしくおねがいいします。

ヲアニーさん@まっちゃん

友の会は11月末までです。
もう1,2回は行きたいです(^^ゞ
トップの画像はサルビアと大山を一緒に入れようと思い考えたんですが、大山は頭しか入らないし
おまけに前には邪魔な木も・・・(笑)
ちょっと思惑通りにはいきませんでした(^^ゞ
水の落ちるのはセピアです。
元の画像自体もそれほど色がなかったですからいろいろかまってたらセピアが良かったので(笑)
怪長は運動会でしたか。
えっと、、、綱引きで駄洒落で相手選手を笑わせることに期待されて、でしょうか?(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

えーーーっ、ゆるポタさんサルビアもご存じなかった!?
私にはそのコーヒー店の名前ってのが分かりませんが(爆)
午後ガスってましたか?
これは夕方撮った画像ですが、午前中よりはっきりと見えてましたよ(^^ゞ

>私も裏見の噴水が気に入りました^^

ありがとうございます。
あんまりここで写真は撮らないんですが、この日はちょっとあるテーマがあったのでこんなのも撮ってみました。
なかなか面白い画が撮れたなあと思ってたので褒められると嬉しいですね。
これはセピアというモノクロです(爆)

nasukaさん@まっちゃん

この秋というか、もともと私は赤い物が大好きですから(笑)
やはり花回廊と言えばこのサルビア畑に大山というのが私のイメージですね。
それだけインパクト大!ですよ(爆)
そういえばサルビアを近くでじっと見てたらミツバチが花の中まで潜り込んで蜜を吸ってましたよ。
よっぽどうまいんだろうなあと思って見てましたが、nasukaさんも好物だったんですね(爆)
でも汚くはないと思いますよ。
蜜と言えばツツジが甘くてうまかったですね(笑)

sugarさん@まっちゃん

赤い絨毯、すごいでしょ?
でもこれはまだほんの一部で、周りにはまだこの赤が広がってるんですから。
やっぱりこの光景がとっとり花回廊!って感じです(笑)
ススキですね。
本当はもう少しキラキラ感を出したかったんですが、そうすると空の青色が薄れてしまうので(^^ゞ
若干アンダー目で補正してます。
sugarさんも是非花回廊にいらしてください、自転車で(爆)

この日の月も前日同様にほぼまん丸でしたね。
この帰りにちょっとオレンジががっていたので撮ったんですが、さすがに手持ちで撮ったらぶれてました(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

ぽん太さんは弓ヶ浜公園ですか。
天気良かったですから、人も多かったんでは?
何かあのあたりはきれいに整備されていつも人が多いですもんね。

カメラ買ってから行かれてないんですか。
結構カメラ持って撮影されている方は多いですから、あんまり周りは気になりませんよ。
でも写真撮ってると結構広いので一人で行った方が動きやすいですね。
でも家族で行ってみんなで写真撮ったりお子さんの写真撮ってあげたりすれば喜ばれるんじゃないですか?

とみ子さん@まっちゃん

こんばんは、初めまして。
検索で辿り着かれましたか、ようこそいらっしゃいました^^
でもどうやったらこのページ出るんだろう(笑)
おお、とみ子さんも50Dお使いですか。
いいカメラをお持ちで(笑)
なかなか同じカメラを持った方にお会いできませんでしたから嬉しいですねー^^
島根に来られて1年半ですか、もうそろそろ地理も慣れてきてあちこち出掛けてみたい頃でしょうか。
島根も松江、出雲あたりはちょくちょく出掛けてますが、このあたりはほんとに撮りたいとこばっかりで
休みが足りないくらいです(爆)
よかったらまたいらしてください。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/198-f25aa1b8