スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっとり花回廊  ~フラワードーム~ 

カテゴリ:未分類

また花回廊ネタで申し訳ないが、今回はフラワードームを集めてみました。
花回廊の中心部にあり花回廊を象徴する建築物であります。
IMG_9477.jpg
(前回記事内と同じ画像です、すいません・・・汗)

よく見ると不思議な形をしている。
IMG_9486.jpg
放射状に分かれた中心部と言えばいいだろうか、この部分が頂点ではなく斜め上に来ている。
これには何か意味があるのだろうか。

IMG_9483.jpg

園内のどこからでもこの建物は目に入る。
IMG_9502.jpg

この中は多湿で気温も少し高めなのでカメラにはちと環境が悪い。
冬場など特に入ったとたんに結露するので注意が必要だ(笑)

IMG_9534.jpg

なかなかこの建物ばかり撮る人も少ないと思うが、私はこういう建築物は好きである(爆)

IMG_9633.jpg

IMG_9620.jpg


最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事へのコメント

Re: とっとり花回廊  ~フラワードーム~

このドームは独特の形で面白いと思いますよ。
周りの風景にも合っているような気がします。(笑

まだ一回しか行ってませんがまた行きたくなりました。^^

こう云う建造物を撮る時は構図の決め方に悩むのですが
ばっちり決まってますね。^^

Re: とっとり花回廊  ~フラワードーム~

田舎の風景に、突然と現れるこのドームは、なんだか秘密基地を思わせます(笑)
ドームから伸びてる通路が、基地度をUPしてます。
私としては、夜にライトアップされているドームの写真を希望します(笑)
しかし、人間が写らないように、上手い事撮ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とっとり花回廊  ~フラワードーム~

誤って、secret を押しました。
公開のつもりで他意はありません。

takesanさん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

初めて見たときは「何だこれは?」と思ったものですが、今ではすっかり花回廊の象徴として
定着しましたね^^
takesanさんはまだ一回しか行ってませんか。
天気の良いときにのんびりと花の観賞&撮影は気分転換にもなってお勧めです。

ゆるポタさん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

秘密基地と言うより要塞ですよ(笑)
残念ながらこの日は午後5時で閉園となってしまいました(x_x;)
しばらくはムーンライトフラワーガーデンはありませんからお預けですね(笑)

この日は各地で運動会やら某みるくの里ではまつりと人が拡散されたようであまり来園者は多くありませんでした。
ですからしばらく待ってれば人が消えますから結構こういう物を撮るにはいい日でしたよ。

ijin7wth2さん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

こんばんは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

自然の中でこういう人工的な構造物はミスマッチで雰囲気を台無しにしてしまうことも多いですが、
このドームはうまく調和しているように思います。
建物が丸いこともあるんでしょうかねえ。

こういうコメントをいただけるとブログをやってて良かったって気になりますね^^
また気になる記事がありましたらコメントお願いしますm(__)m

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/199-63bec19e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。