貧乏症な私は 

カテゴリ:独り言

昨日の蒜山にしてもそうだが。。。

私は貧乏性なんだろうか。

落ちている物は拾わないと損、何かを買うのにも1円でも安い物をという癖がある。

で、今日もまたやらかした。


今まであまり自転車で走らなかったのだが、昨日のポタ会に伴い前日、そして帰宅後と

こともあろうに自転車の整備なんていうものをしてしまった。

整備と言っても汚れを拭いたりチェーンの油を差したりと言った程度だが、この油差しが

なかなかやりにくい。

と言うのもスタンドを持っていないからだ。

しょうがないから自転車をひっくり返してやっていたのだが、バランスを崩して2回ほど倒してしまった。

その時床を数カ所凹ましてしまったのだ(;^_^A

一度買おうと思ったんだけど結構な値段するんだよなあ。。

それでもちょっとまずいと思ったので何とかしないとなあと思っていたんだけど、今日仕事が暇だったので作っちゃいました。


材料は会社にあった寸切りとアングルの切れ端。

とりあえず適当な長さに切って溶接。

作業は至って簡単。

最後にシルバーのスプレーを吹いて出来上がり!

080929_1 (1 - 1)

ん~、なかなか変(笑)

だけど家の中で使うだけだから「そんなの関係ねぇ~~♪」
080929_2 (1 - 1)


そんでもって恐る恐る自転車を乗せてみると・・・

080929_3 (1 - 1)

お~~!!なにこれ!

結構決まってんじゃん(笑)

080929_4 (1 - 1)

バッチリ収まってこれで作業も楽々ですよ(爆)


いやあ、やっぱ小物は手作りに限るわ(?)

この記事へのコメント

仕事してください(爆)

へぇ~なかなかいい出来映えじゃないですかー^^
なるほど~、で、どこから折りたためるようになってるんですか?(爆)

次は、車に自転車を2台積めるような物を作ってくださいよー。
そうすれば遠くでも1台で運べるんですが・・・(^^;)

さ、次はいよいよオフ会の記事ですね!(爆)

先日はお疲れさまでした。
とても楽しい時間が過ごせました。

すいません、ブログ見落としてました。
リンク貼らせていただきます。
すごい器用ですね、なんでも作ちゃう?って感じですか
オフ会の写真楽しみにしています。

へぇ~、なんでもこなすのですね。(笑

>いやあ、やっぱ小物は手作りに限るわ(?)
これ共感します。
買えばなんでも手に入る世の中ですがやっぱりこだわりは必要ですよ。

そのうち私もやろうかな。(爆)

ここ覗いてみてください。
http://kimagurekoubou.web.fc2.com/
笑えます。(爆)

マシンガンさま @まっちゃん

 持ち運びはしませんから折りたたみ機構はありません(笑)
 車載用のは構想は出来てるんですが車への固定方法が・・・。
 それさえ解決すれば制作は可能ですけどね。
 オフ会ですか~。
 皆さんそろそろアップされてきてますからねえ。
 明日あたり考えてみますかね。


ぽん太さま @まっちゃん

 どうも、お疲れ様でした。
 私もぽん太さんのブログまだ行ってませんでした(;^_^A
 後ほど訪問させていただいてリンクも貼らせてもらいます。
 今後ともよろしくお願いします。


takesanさま @まっちゃん

 何でもこなすわけではありませんが(;^_^A
 実際はそんなたいしたことしてないんですよ。
 
 >買えばなんでも手に入る世の中ですがやっぱりこだわりは必要ですよ。

 そうですよね?
 物を作るのってあれこれ考えたりする時間とか楽しくてしょうがないんですよ。
 結局出来てみたらたいしたことなくて捨てた物もたくさんありますけどね(爆)
 takesanさんならもっといい物作れますよ。

 ヤマトの件はマシンガンさんからちらっと聞いてました。
 かなりの超大作ですね。
 厳しそうですが、完成する日を楽しみに待ってますからね!

まっちゃんは溶接も出来るんですね^^
凄い、誰かと同じだ(笑) アルミ溶接まで出来れば主越えですよ(爆)

スプレーまで吹きつけて本格的ですね。私も何か作ってもらおうかな(爆)

ゆるポタさま @まっちゃん

溶接が出来るというか、ほんとに付けるだけです。
で、見てくれが悪いのでスプレー吹いて隠してるだけなんですよ(爆)

>私も何か作ってもらおうかな(爆)

見た目さえ気にしていただかなかったら相談には応じますが(自爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/20-ef9b81fd