しばし再開(笑) 

カテゴリ:つぶやき

少し仕事が一段落したのでちょいと再開(笑)
でも11月に入ればまた怒濤のような生活が再開すると思うので1~2週間程度か(爆)

再開と言っても写真も撮る暇などあるはずもなく、在庫の中から一枚ほど。
IMG_9047.jpg

雨上がりの蜘蛛の巣であるが、マクロで近づいてみたら意外と面白い画になった(笑)


気が付けば50Dを購入してからちょうど一年になる。
この一年間に撮った写真は9850枚。
一ヶ月あたり820枚ほどのペースである。
まあ実際はほとんど撮影しなかった月もあるので実質月1000枚ペースと言ったところか。
この数が多いか少ないかは分からないが、よくまあこれだけ撮ったものだと思う。

しかしカメラのおかげで日常目にする物がまた違って見えるようになったし、季節の移ろいも
感じられるようになった。
それにいろいろなところへ出掛けてみる気にもなるようになった。
被写体もこの一年でいろいろな物に関心が出てきたし、カメラを通して少しずつ私の世界も
広がっていくような気がする。
私にとってはやはり「カメラありき」の自転車生活である。
と言ってもほとんど自転車には乗りませんが・・・(爆)

これからも自転車とはうまく付き合いながら写真を撮り続けて行けたらと思う。


この記事へのコメント

Re: しばし再開(笑)

このクモの巣は、なんでこんな幾何学模様になってるんですかね、面白い画です^^
前ボケは何?

一ヶ月1000枚は、私からしたら、凄いです(笑) 撮ってますね~
デジタルならではで、フィルムだったら幾らになるんだろう(爆)
まあ、そんなに無理に自転車とくっつけなくてもいいですよ^^;
自転車はついでと言う事で(笑)

Re: しばし再開(笑)

一ヶ月100枚は凄い数だ。(笑
やはり撮り続けることが必要ですね。

カメラありきの自転車、いいじゃないですか。
自転車は移動手段のひとつですからね。

でもコンデジ走行会企画してくださいよ。
でも雪見ポタだけは勘弁だぞ。(爆)

Re: しばし再開(笑)

おぉ!まっちゃんさんの復帰と、すばらしい画像に、感動したー(爆)ですよ^^
あと1か月ほどで年末ですね。
また忙しくなるでしょうから、ぼちぼちと感動作品をUPしてください。

ゆるポタさん@まっちゃん

何でこんな模様なんでしょうね?
クモの巣作りがへたくそだったとか(笑)
私的には「旋律」というイメージでしたが(^^ゞ

確かにフィルムで撮ってたらとんでもないでしょうね。
でもフィルムのほうがその分考えて撮りますから作品としてはそっちのほうがいいのが撮れそうです(笑)

自転車とはあまりくっつけようとは思ってませんがスタートが自転車でしたから(^^ゞ
倶楽部の走行会以外は気の向いたときにしか乗りませんから大丈夫です。
さすがに、それなりに初期投資はしてますので捨てるわけにも行きませんからねえ(爆)

takesanさん@まっちゃん

ありがとうございます。
しかし、これだけ撮ってるにも関わらず一向に上達しないというのは・・・。
確かに学生時代から美術は1とか2ばっかりでしたからこういう趣味は向いてないのかも知れませんね(爆)

考えて見たら2月以来コンデジ倶楽部は活動してませんでした。
ゆるポタさんも最近LUMIXを使ってるのかどうかもわかりませんし・・・(笑)
さすがに私も雪の中を走る気にはなりませんよ。
でも今年の冬は暖冬らしいですがね。
寒ければ自転車抜きで撮影会にしてもいいですし、いっそのこと倶楽部の忘年会がてら松江あたりで
大撮影会ってのもいいかもしれませんね^^

ヲアニーさん@まっちゃん

おお、感動コメントありがとうございます^^

そうですね、早いもので今年も残すところ2ヶ月少々となりましたね。
このところ朝晩めっきり寒くなりましたが、インフルエンザも流行っております、お体には
どうぞお気を付けください。
とりあえず1~2週ほどは一段落しそうですのでぼちぼちとアップしていこうと思います。

Re: しばし再開(笑)

雨上がりのこうゆうシーンって撮ってみたいですね
今朝も朝露が降りて草木がキラキラ輝いてました。

Re: しばし再開(笑)

クモの巣きれい~~
持ち主がいないから、安心して見られる(爆)
クモが巣を作ってるところ、何度か見たことがありますが、
ちゃんと手順があって、すごい勢いで作っていくんですよね。
そのあまりの手際のよさに、思わず時間を忘れて見入っていたことがあります。

コンデジ部会、いいっすねぇ~~
実は、私も新兵器買ったばかりだったりして(爆)
新そばポタと絡めてやりまっか??

Re: しばし再開(笑)

クモの巣に雨の粒がキラキラして綺麗ですねぇ。^^
こんな綺麗な写真が撮れるのは、きっと心が綺麗だからなのでしょう。(笑)

なんか忘年会なんて話が・・・
nasukaさんも12月も半ばになれば参加できるかもしれませんね。
バーゲン下見の客ばっかですから(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

前ボケ聞かれてましたね(^^ゞ

これは単に光が反射してるだけだと思います。
家で撮ったんですが結構前に撮ったものなので角度とかよく覚えてません(笑)
後ろがガラスですから照明か太陽光の反射かどっちかだと思います。

ぽん太さん@まっちゃん

そうですね、基本的にキラキラ物が好きなので雨上がりや露とか霜の降りてる朝は
非常に気になって仕方がありません(笑)
毎朝通勤時は逆光になるのでよけいに反射してきれいなのでよそ見しまくってますよ(爆)

nasukaさん@まっちゃん

私もこの持ち主は嫌いなので絶対に撮りません(笑)
私も見ましたよ、巣作ってるとこ。
私が見たのは放射状に延びる線ではなく円形に広がる部分でした。
何かすごい勢いで作ってましたから感心しながら見てました(爆)

nasukaさんが新兵器?
しかもコンデジ?
いいの持ってたでしょうに(笑)
確かに新そばと絡めたいですが来月はおそらく身動き取れなくなると思いますので・・・(^^ゞ
nasukaさんも暇になるらしい12月半ばにでも企画してみますか(爆)

sugarさん@まっちゃん

ありゃりゃsugarさん、騙されちゃいけませんよ。
私の心はそれほどきれいではありません(笑)
いつも考えているのはろくでもないことばっかりで・・・(^^ゞ
ま、その一端は次回の記事で明らかになりますが(爆)

忘年会みたいなことはしたいとは思いますが、私が企画しても果たして人が集まるかどうか・・(^^ゞ
てなわけで私はいつも口にするだけであとはゆるポタさん頼みです(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/201-5fce6702