スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪を見る ~大山初冠雪・前編~ 

カテゴリ:四季

昨夜からの寒波で大山は今シーズン初冠雪がありました。

早いようですが昨年より6日早く、例年よりは3日遅いそうです。

今日は朝から大山で用事があったため、運良くこの光景をカメラに収めることが出来ました。

その用事というのは後日お伝えすることとして、今回はこの初雪です。


午前9時頃、大山寺橋へ到着です。

出発前、平地でも一瞬道路が白くなるほどあられが降ってましたが、ここ大山寺橋付近は想像以上の豪雪です(笑)

IMG_9934.jpg

沢もすっぽりと雪に覆われてますね。
IMG_9946.jpg

木々も雪をかぶり、緑が、そして紅葉が色鮮やかですね。

IMG_9961.jpg

IMG_9975.jpg

この後は大山寺へ向かいます。

IMG_9979.jpg

ここを訪れるのは何年ぶりでしょうか・・・。

雪に囲まれた本堂
IMG_0135.jpg

大山寺を後にしてさらに上を目指します。

続く・・・

この記事へのコメント

Re: 初雪を見る ~大山初冠雪・前編~

うぉぉ~~!本当に積もってる!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ちゃんとタイヤを替えてたんですか??
紅葉とのコントラストがきれいですね~~
タイヤを替えてないと、この光景はGETできませんね(笑)

Re: 初雪を見る ~大山初冠雪・前編~

凄い行動力ですね~速攻で上がられるとは
僕は大野池あたりで引き返しました(笑)

1年ぶりに見る積雪風景は新鮮ですね。
もみじにかかる雪もいい感じです。

Re: 初雪を見る ~大山初冠雪・前編~

雪の大山寺一番のりですね。^^

赤と白のコントラストが綺麗です。

今年は金門から紅葉を撮ろうと思ったんですが雪が降ったんで諦めます。(^^;
雪の北壁大山を狙いますかね。(笑

Re: 初雪を見る ~大山初冠雪・前編~

takesanさんが言うとおり、初冠雪と言うものではなく積雪ですね。
私も、この日午後からきれいに見えている大山に誘われて、某上野池へ行って、
某桝水へも引き寄せられてしまいました。
・・ありゃ、ネタばれ・ほめ殺しコメントを誘発してしまった(爆)
スノータイヤをはいてなかったし、長靴を持ってなかったので、
桝水ではちょっとだけの写進化活動でした。

それにしても大山寺はすごい積雪ですね。
更に上を目指したところは、大神山神社奥宮でしょうか?
では、私も期待されるコメントを用意しておきましょうか(爆)

nasukaさん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

いやあ、まさかこんなに積もってるとは思いませんでした(^^ゞ
前日の感じだと大丈夫かなあって程度でしたが、朝ライブカメラ見てたら除雪車が出てましたから(爆)
出る前に速攻でタイヤ換えましたよ。
おかげでこんな絶景に会えました^^


ぽん太さん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

いやあ、行動力ではないです(^^ゞ
冒頭にも書いてるとおり、大山で用事があったからこそ行けただけで(笑)
わざわざこんな日にタイヤ換えてまで登りませんよ(爆)
どこを見ても被写体の宝庫って感じで、早くも雪景色を満喫してしまいました。
ただ、これは他の用の合間に撮影してるのでこれだけに専念出来なかったのが残念でしたが(^^ゞ

takesanさん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます。
雪が溶けた今週末あたりが狙い目なんじゃないですか?
サプライズな雪でしたが、冬はまだまだ先ですね。
里のほうではこれから紅葉ですから、まだまだ紅葉狙いましょう。

ヲアニーさん@まっちゃん

レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

確かに山頂だけでなくこのあたりまで完全に積もってましたからね。
皆さんもこの大山を見れば絶対撮影に行かれるだろうと思ってましたが、さすがに
ここまで来られた方はいなかったようで・・・。
ところで、桝水のほうは積雪はなかったんでしょうか?
博労座付近までは道路には積雪はありませんでしたが、橋のほうへ向かう道路は
しっかり積もってました。
でも県外車は怖いもの知らずというか、ノーマルタイヤで平気で走ってましたが(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/205-a5c0bdcb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。